ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

ベトナムへ行ったらマイリンタクシーに乗るな!?

f:id:eternalmarriage:20170427221506j:plain

常日頃のベトナムセミナーでも話をしているネタです!

これは近い将来の日本でも違う形で起こってくることです。

馬鹿みたいにベトナムでタクシー乗るならマイリンだよって言っている偽ベトナム通の人

サイゴン以外では1台も走ってないですよ!

www.viet-jo.com

f:id:eternalmarriage:20170427221619j:plain

これはハノイの現状です(2017年2月)

もうタクシー会社は無数に増えてきて、何社あるのか数えるのが無意味な程です。

 

f:id:eternalmarriage:20170427221633j:plain

じゃあどう選べばいいの?

簡単です。

スマホでGrab!Uberすればいいんです。

ベトナム語を話せなくても、小銭を持ち合わせなくてもいいんです。

呼んだ瞬間に距離も金額も提示されるから、遠回りされる必要もないし。

 

そもそも、道を間違えたら運転手は自分が損をするので、常に最短距離を行きます!

 

一度道のスマホ上の道から外れたので聞いてみたら、こっち道のほうが早くいけると自慢げに早々と到着していただきました!

できるタクシーは配車アプリの中にいる!

 

そうそれが、東南アジアのタクシー最新トレンドなんです。

タクシー会社なんて「そんなの関係ねぇ!!!」(古!)

 

海外人材の活用採用コンサルティング
ビジネスソリューションへ
国際結婚の新しいカタチ・ベトナム女性紹介
viet、日本国際結婚相談センターへ

 Viet-Pass ベトナム情報サイト