ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。

f:id:eternalmarriage:20170506191836j:plain

国際結婚の新しい形

Facebookが起こすグローバル化が日本にも!

mama-dame.com

Facebookを使っているといつも感じるのは、どこの国の人でどこで住んでいるのかわからなくなるときがある。

それは、翻訳ツールを使いながらチャットで話せるし。

会ったことない人でもビデオチャットで話せる。

距離感もなく、言葉の壁もない。

 

「来週行くからごはん一緒に食べようよ!」

会ったこともなくても行ったことない国のレストランで待ち合わせの約束。

 

出会った瞬間から友達で、しかも何の違和感もない。

話題は・・・

「思ってたより背が高いね!」

とか

「髪型変えたんだね!」

と、少し久しぶり程度の友達と会うくらいの感じ。

 

日本も狭くなってきてるけど。

地球も明らかに狭くなってきてるな~と感じる。

 

この映画もきっと過去となる時代がやってくるんだろうな。。。

ますます、人と人の距離が近づいてくる。

 

言葉でも、経済力でもない。

そこからは本気の人間力だと思う。

国際結婚の新しいカタチ

 

海外人材の活用採用コンサルティング
ビジネスソリューションへ
グローバルマリッジ国際結婚紹介
viet、日本国際結婚相談センターへ

 Viet-Pass ベトナム情報サイト