ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

日本に思いを馳せるベトナム人のキモチ Vol.4

youtu.be

ベトナムと日本はもう100年以上も前から繋がっているんです。

生まれる何十年も前からです。

 

それは、今という未来を願ってつなげてくれた人たちがいるからです。

今こうしてベトナミーゼとして日本に自由に行き来ができ、日本から豊かな暮らしを受けています。

 

そして日本人として僕たちは、希薄になった人間関係を取り戻すことを彼らから教えてもらうことができます。

 

何のために100年も前から繋がっているのか?

日本はベトナムとかかわる国の中で唯一彼らと争いをしなかった国。

 

ベトナム戦争でアメリカと韓国、中国との中越戦争、フランスの植民地。

 

決して自国からは襲撃しない国、緑豊かな、豊作の国

 

そんな世界を見てみたくないですか?

 

 

海外人材の活用採用コンサルティング
ビジネスソリューションへ
グローバルマリッジ国際結婚紹介
viet、日本国際結婚相談センターへ

 Viet-Pass ベトナム情報サイト