ベトナム自己実現DreamComeTrue

海外人材人事コンサルタントの海外自由生活への道

若いベトナム人男性の特徴3つ、ノリ、声でかい、こぶしを上げる

 

ベトナムとの時差は2時間。

今日は外国人技能実習生の面接。

日本の鉄鋼製造工場へとSkype面接のために訪問です。

最初はこちらの13時で希望していましたが。

f:id:eternalmarriage:20170823194719j:plain

お昼休みはちょっと、、、と

現地のコーディネーターの要望と

いうことで、こちらの15時スタート(現地13時スタート)になりました。

 

そりゃそうで、11時(現地時間)のスタートだと、ブーイングになるだろうな。

日本人感覚だと、何よりも業務優先というのがあるのでついこちらペースでの設定を提案していました。

f:id:eternalmarriage:20170823194725j:plain

 

技能実習生の子たちもお昼をとってから万全な体制で望みたいだろうに。

昨日も未婚女性のベトナム人材コーディネーターLinhさんに。

「日本人は働きすぎです!もっと家庭を大切にしてください!」

と言われたばかり。

 

日本総ブラック企業体質はどうやって生まれたのかわからないですが。

仕事の仕方が日本はよくないんだと思う。

 

すごくよく働くのは、どこの国の人でも同じことなのに日本人は先進国の中でも時間の使い方と概念が恐ろしく進化していない国だと感じる。

 

「ボーっと」できない日本人。

 

諸国の成功者たちは、人生を豊かに生きているのね。

 

日本人は猛烈なビジネスマンばかり。

 

日本へ仕事や研修を目的でやってくる彼らには人生を豊かにするために働いてほしいと思います。

 

海外人材の活用採用コンサルティング
ビジネスソリューションへ
グローバルマリッジ国際結婚紹介
viet、日本国際結婚相談センターへ

 Viet-Pass ベトナム情報サイト