ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

ベトナムインバウンド市場は4000億円⁉

f:id:eternalmarriage:20171020103106j:plain

先週起業家支援コワーキングスペース”エニシア”名古屋伏見店のオープニングでのショートセミナーで”ベトナムビジネス”についてショートプレゼンをしました。


ニュースで発表されていました統計データから単純計算でいくと、2020年ビジットジャパン計画ではベトナム人の訪日は年間200万人を突破します。


僕の予想は伸び率を考慮するとこの2倍になると想定しています。
一人単価10万円で計算するとベトナム人訪日マーケットは4000億円です。このチャンスにチャレンジしてみませんか?という内容でお話しました。
皆さん完全にポカーンとしていたので、宙に浮いた話だな、、、

と感じられたのかと思います。

でも確実に日本は変化をものすごいスピードで進んでいます。

ベンチマークしててもついていけないほどです。

グローカル

グローバルとローカルを掛け合わせた言葉ですが。

少しでも外に目を向けてくれる人が増えればいいなと感じています。

 

www.viet-jo.com

5年後あなたの会社が劇的に変わります。
海外人材募集、海外新卒採用

東南アジアNo.1の学力ベトナム人材バンク

株式会社ビジネス・ソリューション

 https://www.business-solution.co.jp/sp/vietnam/index.html

ひとりひとりの交流会参加が”SAPA"を支援することになります。元気の応援にきませんか?

2017年11/18(土)Xin chào ベトナム交流会名古屋
https://www.facebook.com/events/107642886657166/
2017年11/19(日)Xin chào ベトナム交流会東京アカデミックカンファレンス
https://www.facebook.com/events/358397221278287

2018年1月6日(土)Xin chào ベトナム交流会大阪