ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

心を癒してくれる町!至福の古都ホイアン【Hoi Anh】

うっとりベトナムの古都ホイアン(Hoi Anh)f:id:eternalmarriage:20171023111727j:plain

ベトナムの中部都市ダナンから車で30分のところにあるホイアン

ダナンのマイケビーチからホテルハイヤーで向かってみました。

延々と続くファイブスターホテルが並ぶビーチを走り石膏団地を抜けると現れてくる古えの古都ホイアン

ざっくりいうと

ホイアンどんな街?

世界中のファイブスターホテルが立ち並びます。

f:id:eternalmarriage:20171023092627j:plain

仏像や灯ろうなど石こう会社が続きます。

f:id:eternalmarriage:20171023092649j:plain

ホイアンの玄関口についてみるとアパレル系のお店が多いな~と感じる。

f:id:eternalmarriage:20171023092807j:plain

地元や近くの人もバイクでドンドン集まってくる。

f:id:eternalmarriage:20171023092913j:plain

 ホイアンの場所はこの辺りが中心ですね。

ちょうどこの辺りで、こんな感じ。

f:id:eternalmarriage:20171023121317j:plain

ベトナムランタンの優美さが女性を引き寄せます。

f:id:eternalmarriage:20171023092202j:plain

道ではお土産を売るおばあちゃんが哀愁漂います。

f:id:eternalmarriage:20171023121544j:plain

ハノイではジモティには”乗っちゃダメ!”と言われていたシクロ(人力車)もここホイアンでは安心して乗れるみたいです。

f:id:eternalmarriage:20171023114003j:plain

ホイアンはカップル比率が高い人気の観光地、絵になりますからね。

f:id:eternalmarriage:20171021213727j:plain

Hoi Anh

 古い町並みをそのままにくり抜きでお洒落なカフェが無数にある!

f:id:eternalmarriage:20171023091635j:plain

 女性でなくてもうっとりする風情があるのは京都にも通じるものがありますね。

f:id:eternalmarriage:20171023111934j:plain

f:id:eternalmarriage:20171023093025j:plain

ホイアンにはお土産屋さんが多くて、いわゆるベトナム雑貨店がたくさんあり目移りしまくりです、しかも安い!ハノイより2割~3割くらいは安いですね。

f:id:eternalmarriage:20171023122234j:plain

フクロウの雑貨が人気がありますね~縁起物ですから。

f:id:eternalmarriage:20171023093028j:plain

f:id:eternalmarriage:20171021213758j:plain

f:id:eternalmarriage:20171023113912j:plain

帽子や小物類がとにかく安い!1000円以下(15万ドンもしない)

f:id:eternalmarriage:20171023123003j:plain

ぼんやりと色艶やかな提灯が風靡な情景。女子のテンションは上がりまくるみたい。。。

f:id:eternalmarriage:20171021213828j:plain

ホイアンでは毎日がお祭りです

f:id:eternalmarriage:20171021213559j:plain

平日でもかなりたくさんの人でにぎあう街古都ホイアン

CafeとBarとマッサージ店が多くて欧米人に人気。

市街地にホテルもあるので1泊するのもいいですね~

f:id:eternalmarriage:20171023123212j:plain

 

www.tripadvisor.jp おすすめホテル情報はこちら

グリーン ヘブン リゾート & スパGreen Heaven Resort & Spa

世界的観光地となるこの町は昔日本人街があったことを証明する日本橋がある”来遠橋”(らいえんばし、ベトナム語: Lai Viễn Kiều)

f:id:eternalmarriage:20171023091453j:plain

屋台からお土産屋も安心して利用できるのはベトナムならでは。

フォーに似ているけど、中部地方の麺は”ブンボーフエ”という肉きしめんという感じの料理、美味しい!

f:id:eternalmarriage:20171023122301j:plain

  屋台で食べる焼肉串がベトナム風焼肉って感じ旨い!

f:id:eternalmarriage:20171023122409j:plain

 

ダナン・ホイアンリゾート旅行はこちらから

 どないでしたか?

日本の京都のように古き時代のものと今どき女子の心をくすぐる町それがホイアンです。カップルで行くのもよし、友達と行くのもよし、一人でも十分安全に楽しめる至福の古都ホイアンでした。

ベトナムについてのなんでも聞いてや~はこちらから

 

 

 

 

5年後あなたの会社が劇的に変わります!海外人材活用

東南アジアNo.1ベトナム人コンサルタント

株式会社ビジネス・ソリューション

 https://www.business-solution.co.jp/sp/vietnam/index.html

ひとりひとりの交流会参加が”ベトナムSAPA"を支援することになります。元気の応援にきませんか?

Xin chào ベトナム交流会名古屋

Xin chào ベトナム交流会東京アカデミックカンファレンス

Xin chào ベトナム交流会大阪osaka

 2017年11月18日(土)名古屋交流会

2017年11月19日(日)東京交流会

2018年1月6日(土)大阪交流会