ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

Xin chàoベトナム交流会カンファレンス東京@東京初交流会盛り上がりました!

東京から帰りそのまま津市に向かって疲労度MAXの

MASA(@masa_viet)です。

f:id:eternalmarriage:20171120222615j:plain

昨日は文京区東京大学の隣にあるアカデミー向丘にてXinchaoベトナム交流会東京カンファレンス(長っ!)を初めて東京でやったのでした。

年に1,2回しか東京まで出てこないのにいきなり東京で交流会をやろうなんてなんて無謀な計画を打ち立てて実行した日でした。

目次

 

しかも文京区なんて生まれて初めてで、ついでに東京大学を拝んできました(田舎者丸出し笑)

東京大学IRT研究機構研究員のThanhVinhさんにお願いしてかなり強引な交流会の開催でしたが、無事なんとかカタチになりました(^^;

開催場所のアクセス

f:id:eternalmarriage:20171120223055j:plain

地下鉄東大前2番出口を出るとすぐ目の前に看板発見!

アカデミー向丘の外観

f:id:eternalmarriage:20171120223306j:plain

 

マンションのとビルの間の奥にあるレンガ造り風な綺麗なコミュニティセンター、しかも地区に住んでる方は割引があって利用料金は超安い!

東京都でセミナー交流会やるのにあり得ない金額!

Vinhさん本当に助かりました!(^^♪

カンファレンスって?

テーマを決めてパネルディスカッションでした。

f:id:eternalmarriage:20171120223854j:plain

まずは東京大学研究員のVinhさんから留学生の実態についてのセッション。

完全にネイティブな日本語で流暢にプレゼンテーションをしてもらいそのあとのディスカッション。

ベトナム人3名日本人3名でトークです。

最初みんな緊張しまくりでガチガチでしたが、話が進むうちにやっと打ち解けなごやかムードに変わってきました。

 

f:id:eternalmarriage:20171120224028j:plain

なんかガチガチですね。

f:id:eternalmarriage:20171120224409j:plain

固い。。。

初対面の人が多いのとどうしていいのかわからない空気に包まれていました。

しかし懇親会は盛り上がり!

f:id:eternalmarriage:20171120224526j:plain

 モっ、ハイ、バーYOOO!

と声高らかに乾杯をすればあっというまの2時間半でした。

日本とベトナムを又にかけて仕事をする可愛い女子二人

f:id:eternalmarriage:20171120224920j:plain

 イメージが現実化する

2か月前には全く思っていませんでしたが、その後東京でやってみたい!と思ったことが実現しました。

皆さん「また交流会やってくださーい」と言われたのでまたやります(^^♪ね!

今度は12月は名古屋クリスマスXinchaoベトナム交流会です。

1月6日(土)はXinchaoベトナム交流会大阪です。

ぜひ遊びに来てくださいね!

http://viet.hatenablog.jp/entry/2017/09/17/092446