ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

ベトナム女性ハイヒールが好きな理由!美と健康のベトナム進出相談から見えること

f:id:eternalmarriage:20171130235319j:plain

ハイヒールを見るとなんかときめきを感じるベトナム自己実現MASA(@masa_viet)です。

以前にも少し書きましたが、ベトナム女性ハイヒールが好きです。

と書くと、僕がハイヒールのベトナム女性が好きなように聞こえますが(嫌いじゃないですが笑)ベトナムの女性がハイヒールを好んでいるということです。

 

それは、アオザイを着るからだと最初は真剣に思っていました笑

アオザイはチャイナドレスとは違って実はパンツルックなんです。

ベトナムの女性の平均身長は153.8cm

日本女性は158㎝と比べるとアジアの中では一番低い国の部類に入る。

だから、少しでもスマートに見せようとアオザイハイヒールも多いのも事実ですが。

 

よくよく彼女たちに聞いてみると実はコンプレックスに感じているんだそうです。

 

その反面あってか、ベトナムは靴が安いということも手伝って。

ハイヒール女子が多い。

若い女性はスリムな感じが多いので、よりスタイルを良く見せたい願望もあると思う。

 

「ハイヒールにバイク」

ベトナムの代名詞風物詩と言っても過言じゃない。

そんな国にめがけていきたいと相談案件を受けている。

 

f:id:eternalmarriage:20171201093824j:plain

 

「○○歳までハイヒールを履こう!」と唄っているスクールをベトナムへ広めよう!

と思いを実現すべく、フムフムと思いの中を聞いていました。

ベトナムは美と健康に敏感な女性が多い国

 

ハリウッド女優やトップモデルとしても進出が始まってきてるので、女子力アップなものは受け入れられるだろう。

 

 

美しさ万歳!ベトナム美人が増える活動は大いに応援したいものです。

 

イメージが現実化する

想像できないものは叶えることはできない。

だからまさにイメージを膨らませないとね!

【ベトナムへの格安航空券はSkypicker】 

viet.hatenablog.jp

ベトナムと繋がると豊かになれる情報を発信しています!

メルマガに登録してください。
LINE@でも情報をうけとれます!

LINE 友達に追加してください!

ベトナムビジネス進出・調査・ベトナム人材紹介の相談は

ベトナムFCコンサルティングまで