ベトナム自己実現DreamComeTrue

ベトナムと関わり幸せな人生を実現させる

なぜ海外進出にベトナムがいいのか?7つの本当の理由

f:id:eternalmarriage:20171130003113j:plain

ベトナムへ行くたびにメキメキと都市の成長を感じるベトナム自己実現MASA(@masa_viet)です。

こんなこと

 ベトナムのポテンシャルと伸び率

アジア全体にも言えることですが、劇的に進化を始めてます。

その中でも注目株がやはりベトナム

恐ろしいほどの経済成長の加速!

www.viet-jo.com

先日行ってきたJETRO主催の台湾パートナーシップセミナーでの内容はというと。

ベトナムへ進出するためには、交渉能力と投資判断能力に長けた台湾企業と合弁して取り掛かりましょう。という内容だった。

 

まるでドラえもんがいないと何もできなのび太ニッポンを象徴している。

まさに静香ちゃん(ベトナム)にアプローチしたいのび太(日本)がドラえもん(台湾)の力を借りるという構図。

matome.naver.jp

中国、韓国企業(ジャイアンスネ夫)にテクノロジー分野でも圧倒的に追い抜かれたのび太ニッポン。生き残るために静香ちゃんとドラえもんを探さなければいけない。

ベトナムは静香ちゃんと成り得るのか?7つの理由

  1. 人口9270万人平均年齢28歳
  2. 東南アジアNo.1の学力レベル
  3. 圧倒的な経済成長GDP伸び率13%⁉
  4. 特別な地の利
  5. アジアNo.1の親日
  6. 第一外国語は「日本語」
  7. 外資100%の会社設立ができる

 

f:id:eternalmarriage:20171201103121j:plain

 これがベトナムを押している理由の一部です。

これもあまり知られてないですがベトナムでは外資100%で会社が設立できるんです。

外国企業の会社設立手続き・必要書類 | ベトナム - アジア - 国・地域別に見る - ジェトロ

 

一番有力なのはベトナムが「1番の親日国」

殆どの人が興味がないのかしらないのが、ベトナムとの国交は100年以上あるんです。

 

直近でも日本とのがっちりとしたパートナーシップを組める信用できる国の一つ。

www.asahi.com

TPPってトランプ大統領の脱退で水を差されたのか?

www.sankei.com

ちょうどこの時にダナンに行っていたので街中にいたるところに看板が掲げられていました。

f:id:eternalmarriage:20171201114610j:plain

f:id:eternalmarriage:20171201125345j:plain

日本は人口減少が止められないままどこかとパートナーシップを組むことが必至。

 

一緒に組めるならベトナムが一番いいのにな~とダナンのマイケビーチで思いにふけっていました。

f:id:eternalmarriage:20171201115005j:plain

 

イメージが現実化する

なにもないところからイメージするのは難しいですから、足を運ぶ、そこからのインスピレーションで更に未来を想像することが現実化へ進めます!

 

思い立ったら行きましょう

【ベトナムへの格安航空券はSkypicker】

 

現実化への最初の一歩はベトナム交流会へ!

12月23日はXinchaoベトナム交流会名古屋クリスマスパーティです。

来年1月6日(土)はXinchaoベトナム交流会大阪です。

ぜひ遊びに来てくださいね!

申し込みはこちらから↓

viet.hatenablog.jp