ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

Xin Chàoベトナム交流会大阪第一回目飛び入りゲストは??

Xin Chàoベトナム交流会初の”大阪”なにわの交流会は大盛り上がり

f:id:eternalmarriage:20180109071002j:plain

あまりにも盛り上がりすぎて集合写真を撮るのを忘れていました(^^;

それでも残った方々で”モッ、ハイ、バー、Yo"と記念撮影はニコやかに!1月6日に行ったのですが、新年早々集まっていただき本当に感謝です!

大阪の印象はというと”明るい!”と感じましたね。もともとベトナムは亜熱帯に属する国なので南国系で明るい!というお国がらなのか、大阪のノリにはあっているみたい。

 

”日本で住むならやっぱり大阪がいい!”

という声も聞こえてきました。

f:id:eternalmarriage:20180109072515j:plain

今回の参加は年齢層は20代から30代が多かったのですが、落ち着いた感の交流会でした。

ベトナム人側は、日本で会社を興していたり、貿易会社で働いていたり。学生は少なめでした。

日本人側は経営者や士業の方など、少し固めの感じ。
f:id:eternalmarriage:20180109072903j:image

 

日本人側の人がほとんどベトナムに行ったことがない!!

という人が多くて、行ったことなくてもベトナムに興味がある人が多いな~という印象でした。

 
f:id:eternalmarriage:20180109072754j:image

この交流会にくると、いつもは控えめな(だと思われる笑)ベトナム女性側も積極的にお話をしていましたね。

 

途中ベトナムデビューを目指す浪速のベトナムソング歌手”井上恵一”さんのライブがあり、みんな手を振って盛り上がりました!

 f:id:eternalmarriage:20180109072809j:image

やっぱり南の国のベトナムの人たちの明るさがでていて歌を歌い始めるとノリノリでした!

f:id:eternalmarriage:20180109073451j:plain

Xin Chàoベトナム交流会大阪運営チームも出来上がってきていて、今後も継続していくことに決まりました!感謝!

 

f:id:eternalmarriage:20180109073351j:plain

 

次回は2018年4月1日(日)12:00~14:00ランチパーティ後、桜を見に行きます!花見交流会というところです!

開催場所
アパホテル(なんば心斎橋)
大阪市中央区西心斎橋2-7-12
ダイニングモーリ地下鉄出口
電話 06-6211-8780
時間 12:00〜14:00

 

f:id:eternalmarriage:20180110221007j:plain

 

飛び入りゲストライブ多数企画中です!大阪熱い!!