ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

ベトナム進出にラーメン店競争激化の裏で

f:id:eternalmarriage:20180215122047j:image

ベトナム自己実現MASA(@masa_viet)です。

ホーチミンでは今日本の有名ラーメン店の出店ラッシュになっている!そんな話を聞いて、じゃあ早速行ってみた。

 こんなこと

 日本から持ち込んだこだわりの味噌を使った麺場田所商店

第一弾は1区にあるレタントン通りにある麺場田所商店さんへいってきました。レタントンのハーゲンダッツの前と言えば地元の人でしらない人がいないくらいのど真ん中。、


f:id:eternalmarriage:20180215122552j:image

九州白みそラーメン
f:id:eternalmarriage:20180215122335j:image

エビ天が入った伊勢味噌ラーメン
f:id:eternalmarriage:20180215122422j:image
炒飯も美味しい!ベトナムではなかなか美味しい日本の炒飯食べられない!
f:id:eternalmarriage:20180215122357j:image

ギョーザも日本の味そのまま!
f:id:eternalmarriage:20180215122445j:image

こだわりのチャーシューは店舗自家製仕込みで新鮮で美味しい!
f:id:eternalmarriage:20180215122509j:image

ベトナムの現地の人には少し濃いと感じることが多いので薄め汁も用意されています。
f:id:eternalmarriage:20180215122530j:image

 麺場田所商店ホーチミン店の場所

日本のラーメンが現地に受け入れられるために

ホーチミン郊外にある工場も見学させていただいて、お店にて試食と乾杯!鈴木工場長、管理の伊藤さん、翻訳通訳のThiさんと緩やかに乾杯!とても勉強になり、これからのベトナム進出に大きな知識となりました!

f:id:eternalmarriage:20180228231403j:plain

 

イメージが現実化する
一緒に仕事ができる近い将来を感じました!
思い立ったら行きましょう
現実化への最初の一歩はベトナム交流会へ!
 
ぜひ遊びに来てくださいね!
申し込みはこちらから↓
興味持っていただいたらメルマガに登録してください。
LINE@でも情報を共有してくださいね!