ベトナム自己実現DreamComeTrue

ベトナムと関わり幸せな人生を実現させる

ベトナムで自己実現できる⁉なぜか?答えは・・・

f:id:eternalmarriage:20180430194038j:plain

 

僕が自己実現ベトナムを選んだ理由は・・・

ベトナム自己実現MASA(@masa_viet)です。

こんなこと

人との出会いがあったから

f:id:eternalmarriage:20180430194054j:plain

ベトナムという国へ興味を持ったのは3年前。

なんの理由もなく、たまたまネットのニュースでベトナムはこれからすごい!って感じのもの見たからじゃないかな~と思います(どんな内容かなんてもう覚えてないけど)

 

それから何かにとりつかれたようにベトナムのニュースを見始めたんです。そしてその翌週には、経営者の集まりで何か事業プレゼンをしなくちゃいけなくて、とりあえずテーマに選んだのが「ベトナムビジネス」でした。

みんな”ふ~~ん”って感じでした。

それもそのはず、その1週間前まで僕もベトナムのことなんてさっぱり知らなかったので。

 

そしてたまたまその週に起業家忘年会で、そのことを話していて。

”誰かベトナム人の知り合いいないですか?”

と言っていたら。

”いるよ~~”

と初めて出会ったIさんから言われたんで

”紹介してくださーーーい!”

って言ったときがはじめだったなと。

それから3年で15回以上、延べ日数で60日以上、行った都市の数10都市、ベトナム人友人1000人以上。。。

これはもう運命としか考えられないです。

だから”ベトナム自己実現DreamComeTreu"なんですよ(^^♪

真剣な思いは言葉を超えて

夢に集まってくる人たちがいる

f:id:eternalmarriage:20180430194114j:plain

今のベトナムはエネルギーに包まれている

もともとコミュニケーション能力が高い人たち

そして何より日本を目指している

ベトナムではみんな夢を持っている

夢を持てば叶うと心から思っていて信じて疑わない。

そしてそれを実現した人たちが無数にいる。

f:id:eternalmarriage:20180430194110j:plain

大学教授という安定したポジションを捨て、レストラン事業に挑戦したBaさん。

キノコの研究にとりつかれそれを伝えたい!とレストラン事業に乗り出した。

一度は失敗して事業を撤退した。でも彼はあきらめなかった。

もう一度、いいものを世に出したいっ!て本気で思ったからもう一度チャレンジした。

それが、ベトナム北部にビルの5店舗を抱えるキノコ専門店レストランのオーナーへと押し上げた!

f:id:eternalmarriage:20180430194117j:plain

ベトナム北部でレストランを中心に管理システムを販売している会社のオーナー、チエンさん。

f:id:eternalmarriage:20180430194121j:plain

たくさんのレストランの経営のサポートを行い、オーナーの成功を応援している。

本気で応援するから、応援される人の奇跡を生み出せる。

そう語る姿は、力強いものを感じました。

 

経済的に豊かになり、夢を叶えなくても不自由ない生活がおくれる日本ではもう必要のなくなってきたチャレンジ精神。

それを呼び覚ましてくれたのが”ベトナム”という国でした。

”なんのために生きてるの?”

そんな質問に答えられますか?

 

40数年前まで歴史に残る戦場だったベトナム

 

彼らから生きるスピリットを与えられる。

だから自己実現とは”生きる”目的を発見して叶えること

それがベトナムへ渡る理由ということがわかってきた。

興味持っていただいたらメルマガに登録してください。
LINE@でも情報をうけとれます!

ベトナムビジネスコンサル・リサーチの依頼なら