ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

ベトナムの国花って何か知っていますか?

 

考えごとをするときによくトイレに入り込む。

ふと見上げるとベトナムの風景が思い浮かぶ。

 

ベトナム自己実現MASA(@masa_viet)です。

f:id:eternalmarriage:20180523101832j:plain

頂いた人には申し訳ないがトイレのドアに。


でも、ここに座るたびに何のためにこの仕事を選んだのかを思い返す。

ベトナムの国花は”蓮”の花です。

ベトナム女性たちも日本の女性と同じく”花”が大好きです。

蓮は泥の中で咲きき、虫も寄せ付けず凛として咲く花

ベトナムの歴史は侵略を繰り返し受ける国

そんな混とんとした中でも、ベトナムらしさを保つ。

そんな強い女性を象徴して国花になったが”蓮”

ベトナムアートである米絵で描かれた蓮の花

 

自分だけのためじゃなく、お客様の役に立つために、ベトナムとのブリッジを作るために。