ベトナム自己実現DreamComeTrue

ベトナムと関わり幸せな人生を実現させる

問い合わせが急増!ベトナム相談

f:id:eternalmarriage:20181202132437j:plain

最近見知らぬ電話番号からの相談が相次いで困惑してます。

例えば

野村證券のアジア担当なんですが、ベトナムの概況についてお伺いしたいのですが、、、」

 

ベトナム自己実現MASA(@masa_viet)です。

 

 

いきなりかかってくる電話

当たり障りのないことに応えましたが。

「新手のオレオレ詐欺か???」

と思って発信元を調べてみると固定電話の野村證券〇〇支店の電話番号でした。

 

最近は毎日のようにベトナムのことやビジネスについての問い合わせが止まない。

 

同じようにベトナムビジネス仲間と打ち合わせで、出る話はやっぱり今ベトナムが旬だということ。

カンボジアミャンマーなどなど隣国を求める人も多いですが、ネクストチャイナを考えている人たちはベトナムを要望するケースが多い。

GDPの伸び率がすごい!

f:id:eternalmarriage:20181203084043j:plain

経済で一番の有益をとれるタイミングは成長の上昇が始まるとき。

一人当たりのGDPが2000ドルを超えると上昇気流に乗ると言われているから。

ベトナム2016年に2000ドルを突破しているので、過去の中国の例になぞらえると、ちょうど今上昇スタートのタイミングだろう。

ベトナムベンチャーで次の業界リーダーを目指す!

f:id:eternalmarriage:20181203090626j:plain

ハノイ交流会で集まってきた、いわゆるベトナムベンチャーの彼ら。

日本向けに事業を展開しているで、全員日本が通訳レベル。

活気づいて勢いを感じるね~

 

その逆に日本はGDPも近い将来にマイナスに転じる。

これは確実に起こるだろう。

単純に人口が減ればGDPは必ず減るから。

 

アジアの上昇は上がり始めたばかり。

なにもないから、チャンスがある。

 

でも海の外の情報を掴むには行動しかない。

ベトナムの今を知るためにブログを続けてみてくださいね!

 

viet.hatenablog.jp

ベトナムと繋がると豊かになれる情報を発信しています!

メルマガに登録してください。
LINE@でも情報をうけとれます!

LINE 友達に追加してください!

ベトナムビジネス進出・調査・ベトナム人材紹介の相談は

ベトナムFCコンサルティングまで