ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

ベトナム名物の職人の靴磨き


f:id:eternalmarriage:20190112183344j:image

ハノイでカフェでお茶していると必ず遭遇するのが靴磨きおじさん。

ハノイではカフェ内営業は基本OK!

ついつい日本人の癖で僕も昔は煙たがって断っていました。

ある時、本当に靴が汚れていて気になっていたのでお願いしたんです。

靴が帰ってくると!

驚くべきピカピカになって返って来たんです。

これは素晴らしいサービスだ!

しかも

お値段20,000ドン!

つまり100円です。

感動しました。

逆に靴磨きおじさんたちを探したりすることもあるんです。


f:id:eternalmarriage:20190112184056j:image

お礼を言うとおじさんたち照れていました。

ハノイに来て靴磨きおじさんを見かけたら積極的にお願いしましょうね!

【ベトナムへの格安航空券はSkypicker】 

viet.hatenablog.jp

ベトナムと繋がると豊かになれる情報を発信しています!

メルマガに登録してください。
LINE@でも情報をうけとれます!

LINE 友達に追加してください!

ベトナムビジネス進出・調査・ベトナム人材紹介の相談は

MASAのサポート実績をのぞいてみてください↓↓↓

ベトナムFCコンサルティングはどんなサービスが見てみる

 

www.booking.com