ベトナム自己実現DreamComeTrue 

ベトナム人材専門家が勧めるベトナムパワーの活用・人材のご相談はお気軽にどうぞ

日本人との国際結婚が一番多くなってくるベトナム事情とは?

f:id:eternalmarriage:20190126131935j:plain

最近お見合いも希望が増えてきまして、日本人男性とベトナム女性とのカップルがぞくぞく誕生しています。

 ベトナム自己実現MASA(@masa_viet)です。

 

つくづく感じますが、ベトナムという国は外国という感じすらもしなくなってきています。それだけ親近感のもてる国なんだなと。

 

MASAはこれまでに何組も国際結婚をまとめてきました。

国際結婚で一番ハードルが低い国なんだなとも感じます。

それは漢字語圏の国以外で日本語勉強する人口がトップの国が証明していますね。

ただし、結婚の在留資格は少々手ごわいので、ナビゲーターがお手伝いをします。

 

僕の友達にも国際結婚組が結構たくさんいまして、中国、ベトナム、ロシア、ウクライナアメリカ、カンボジア、タイ、ネパール、カナダ、フィリピンとかなり多国籍。。

 

本当にみんなうまくいっていて離婚の話なんかでたことないですね。

日本人同士の方がよっぽど離婚の相談が多いです。

 

同国同士の方が、人間関係難しいと感じます。

 

僕の友人ジュンさん、料理好きでとても優しい女性です。

ベトナムの人で日本と同じ名前って結構あるんですね。

日本人男性と結婚希望です。

wp.me

 

【ベトナムへの格安航空券はSkypicker】 

viet.hatenablog.jp

ベトナムと繋がると豊かになれる情報を発信しています!

メルマガに登録してください。
LINE@でも情報をうけとれます!

LINE 友達に追加してください!

ベトナムビジネス進出・調査・ベトナム人材紹介の相談は

MASAのサポート実績をのぞいてみてください↓↓↓

ベトナムFCコンサルティングはどんなサービスが見てみる

 

www.booking.com