ベトナム自己実現DreamComeTrue 

ベトナム人材専門家が勧めるベトナムパワーの活用・人材の相談のことなら

ベトナム銀行金利8.6%!ヤル気の金利だ!

8.6%の利回りの金融商品どうですか?

そんな話があったら誰もが殺到するだろう。

ベトナムでは普通に出ている。

f:id:eternalmarriage:20190328074910j:image

ベトナム自己実現MASA(@masa_viet)です。

ザイオンラインによると

日本の銀行金利で1位はオリックス銀行

5年もの定期預金金利は0.30%。

 

一体いくらの現金があったら銀行への預金だけで暮らせるんだろう。

日本と比べると金利は25倍。

ベトナムのGDPの伸び率も7%を超えているので

日本の熟成というか停滞しているのが比較できる。

 

さらに日本の金利は止むことなく下がる一方だ。

経済成長もマイナスに入ってくる流れで止められない。

 

そんな日本を横目にアジア諸国は経済成長が著しい。

ベトナムもそれにもれずに超高金利の8%以上だ。

ハノイホーチミンに限っていうとGDPが8%以上伸びているから連動している動きかなと思う。

まあ、為替やインフレのことがあるけど、この数字を見るだけでも元気が出てくる。

なんかやらなきゃって思えてくる。

今の日本とは違い、40~50年前の日本もそうだったんだろうなと想像できる。

 

つまり、失っている"ヤル気"を起こせば行動が変わってくる。

マインドを変えるには環境を変えることだとMASAは気がついたんです。

 

ベトナムへ気持ちのエネルギー充填に行ってみないですか?

 

 

人気ブログランキングへ←愛の応援クリックお願いしますm--m

LINE@ 友達に追加してくださいね↓↓

人手不足じゃないですか?ぜひ見てみてください↓↓↓

viet.hatenablog.jp

ベトナムと繋がると人生豊かになれる

 

ベトナム進出が気になったら

こちら↓↓↓

ベトナムFCコンサルティングはどんなサービスが見てみる

 ハノイでビジネスするときいつもここに泊まります↓↓↓

www.booking.com

メルマガ限定でディープな情報を配信しています!登録お願いします
↓ ↓  ↓ ↓ 

ベトナム行くときは必ずGlobalWifiを借りていきます!