ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

なぜ中小企業は人材が集まらないのか?

国内にいるベトナム高度エンジニアを束ねる!

そんなネットワークが出来上がってきた。

ベトナム自己実現MASAです。


f:id:eternalmarriage:20190402181128j:image

外国人採用について、大手と中小では真逆の考え方をしている。

新しいところへ営業に行ってみると、強くそれを感じる。

 

大手製造業のトップから依頼が来るのは。

とにかく外国人でも優秀な人間を探してほしいと。


大手企業ほど優秀な海外人材を躍起になって探している。

今ある全国ネットワークで人材を集めて面接を繰り返している。


どんどんもってこい!という勢いだ。

 

でも選考に落ちてくる子たちもいるので。

彼らにもいい仕事を探そうと。

隙間の時間にローカル企業にテレアポしてると

 

奥様らしき人が出てくる。

"うちはいりません!!!"

とガチャ切りされる。


そりゃいい人材取れないわ

と思いながらも広めていく使命感に燃えてきた。

 

どうして大企業になるのか。

それがよくわかる。

 

人気ブログランキングへ←愛の応援クリックお願いしますm--m

LINE@ 友達に追加してくださいね↓↓

人手不足じゃないですか?ぜひ見てみてください↓↓↓

viet.hatenablog.jp

ベトナムと繋がると人生豊かになれる

 

ベトナム進出が気になったら

こちら↓↓↓

ベトナムFCコンサルティングはどんなサービスが見てみる

 ハノイでビジネスするときいつもここに泊まります↓↓↓

www.booking.com

メルマガ限定でディープな情報を配信しています!登録お願いします
↓ ↓  ↓ ↓ 

ベトナム行くときは必ずGlobalWifiを借りていきます!