ベトナム自己実現DreamComeTrue 

ベトナム人材専門家が勧めるベトナムパワーの活用・人材のご相談はお気軽にどうぞ

インスタからの初ベトナム進出相談が来た!

異例の10連休GWも近づいてきました。

もうご旅行などの準備はできていますでしょうか。

f:id:eternalmarriage:20190420001924j:plain

ベトナム自己実現MASA(@masa_viet)です。

 

インスタからのベトナム進出相談

先週はじめてインスタグラムを見た方からの相談がありました。

静岡県磐田市からJRで名古屋まで親子で来られました。

 

インドネシアエステサロンを経営されていて

以前ダナンに行ったことがあり、どうしてもベトナムで展開したいと。

 

あまりにもキラキラ感いっぱいの親子でしたが。

 

資金調達は大丈夫ですか?

ターゲットは誰ですか?

客単価はどのくらいですか?

3年後の目標は?

と聞いていくと。。。

 

どんどん言葉が無くなっていってしまいました。

 

せっかく遠方から来てくれていたのに

攻めてるみたいで心ぐるしかったのですが

やっぱりちゃんと計画を立てるところをアドバイスしてあげないと

感じたからです。



まず、この組み立て法則からいかないと海外展開は上手くいかない。

 

観光客相手とか

現地に住んでいる日本人とか

 

海外で展開するのに不特定多数を相手にするなんて

とても危険なことを考えている人が多いなと感じています。

 

翌日はお礼と感激のLINEをいただいて、伝わってよかったなと思います。


インスタマーケティングのサポートを

名古屋のインスタグラマーの飛鳥さんにリファーラルしました!

これから楽しみです!

 

建設土木在留資格許可でました!

 

愛知県の岡崎市にある土木建設会社からの求人でした。

建設業は派遣社員を雇用することができない業種で

 

正社員の募集にかけるしかない業種。

打てる手は求人広告社に載せるしかない。

と考えていたそうです。



でも、求人をかけてもかけても人はこない。

仕事はあるので人さえいれば受けることができる

そんな悩みを抱えている会社が多いんです。

 

そこで外国人の労働者という発想になるのですが

建設業で簡単に導入できると思われているのが

「外国人技能実習生」という制度

 

これは3年・5年という期間限定で現場の作業を研修する

名目での、まあ外国人労働者というところでしょう。



今、僕がお勧めしているのは在留資格

「技術・人文知識・国際業務」

という種類の在留資格で働く人のVISAをとり来日、着任できるんです。

 

ほとんどの入管取次の行政書士の方は建設業はできない!

と言われていますが。

 

出来ない業種はない!と思っています。

 

出来ない職種はありますが、業種にはVISAが取れないことはないんです。

 

今月はハノイ工業大学を含む建設系の大学を卒業したエンジニアの5名

在留資格の許可がおりて来日を待つところです。

 

この技・人・国での就労の場合は在留資格に期限はあるものの

更新をすれば何年でもいて仕事をできるものです。

 

つまり、企業の継承の壁を突破できる兆しを得ることができます。



世界遺産ハロン湾

 

ベトナム観光と言えば!

超定番なのですが、何回行っても癒される

そんな”ハロン湾”です。

 

まるでジブリの世界観のロケーション

船でクルージングをしながら周遊します。

 

木でできた遊覧船は心地よくゆれ

ディズニーのカリブの海賊気分です!

 

船上ランチもあり、海の幸いっぱいのベトナム料理を楽しめます。

 

世界でも珍しい巨大な鍾乳洞の島に渡りそのダイナミックさに驚愕です。

 

ハロンのポイントは皆さん日帰りで行く人が多いのですが

一泊することをお勧めします。

ハロンのホテルは安くて豪華ですから(^^♪

 

おすすめは 「ノボテル ハロン ベイ」

 

とてもゆったりしてリゾートを満喫できます。



■■■PS■■■

 

5月同伴コンサルティング(5/8-5/20)

3都市で実際ビジネスを展開しているコンサルの生の現場を体験しながらベトナム事業アドバイスをします。

3コースから選んでください

  1. ハイズオン 5/8(水)-5/10(金)
  2. ハノイ 5/12(日)‐ 5/14(火)
  3. ホーチミン 5/16(木)-5/18(土)

一緒にリアルなベトナムを見てみませんか?

 

お申込みはこちらからhttps://forms.gle/DGsjTAYpM5QFM5M86

 

人気ブログランキングへ←愛の応援クリックお願いしますm--m

LINE@ 友達に追加してくださいね↓↓

人手不足じゃないですか?ぜひ見てみてください↓↓↓

viet.hatenablog.jp

ベトナムと繋がると人生豊かになれる

 

ベトナム進出が気になったら

こちら↓↓↓

ベトナムFCコンサルティングはどんなサービスが見てみる

 ハノイでビジネスするときいつもここに泊まります↓↓↓

www.booking.com

メルマガ限定でディープな情報を配信しています!登録お願いします
↓ ↓  ↓ ↓ 

ベトナム行くときは必ずGlobalWifiを借りていきます!