ベトナム自己実現DreamComeTrue 

ベトナム人材専門家が勧めるベトナムパワーの活用・人材のご相談はお気軽にどうぞ

大手新聞社の取材を受けベトナム交流会が記事になります。

f:id:eternalmarriage:20190420135138j:plain

世の中にもっと知ってほしいこと

先日より大手新聞社の方から取材を受けています。

Xin chaoベトナム交流会を始めて1年半

参加延べ人数は600人以上の参加数になってきました

 

ようやく注目されてきました。

ベトナム自己実現MASA(@masa_viet)です。

今回取材では情報提供を惜しみなくさせて頂きました。

 

 

日本人側から見えるもの、ベトナム人側から見えることは

全く異なった風景だと思うんです。

 

僕がずっと考えていた世界。

いつも話をするのが

 

ベトナムと日本の融合と調和で新しい社会の創造、豊かな世界の実現」

 

その実現のために”Xin chaoベトナム交流会”を始めた。

 

新聞は世の中が注目していることを情報として

社会へ届けること。

 

だから、取材に対しては本当のことを包み隠さずお話しようと思いました。

物事は立場が違うと見えてくるものが全然ちがっている。

 

まあそれは男女の関係性でも同じことが言える。

他人を理解する。日本語が話せるから通じるのではない。

気持ちが寄り合うから伝わると僕は思っています。

 

 

特に今回は最初は新しくできた在留資格”特定技能”から入りました。

本当の中身は?

ところが中に入ってくると見えてくるものが違い

新聞社の片も僕の開く交流会に興味を持っていただきました。

 

桜満開の交流会で彼らと一緒になって花見を満喫しながら

腹を割った話をされていた。

 

ステレオタイプにしか見ていないと見えないものが

実際に会ってみるとまるで違うものが見えてきたからです。

 

ここ最近増えるベトナム人と日本人の国際結婚

就労で来る人達も増えている。

日本人との距離感はますます無くなっていく。

それでもまだまだ移民は受け入れない!

と叫び続ける人たちもいる。

でも僕はベトナム女性の国際結婚紹介を3年やってますが

問題は起こっていない。

リアルな生活と密着

そんなこと対岸の火事のように

僕のビジネスパートナーのオアンさんはいつも

 

仕事の合間に子供たちを保育園に迎えに行くことと

スーパーへの夕食の買い出し向かう話をしている。

悪いことなんか考えている暇もない。

 

本当の問題はそんなに難しくないんだと感じる。

一生懸命生きる人たちを応援すればいいだけ。

 

ベトナム人の彼らはなぜ日本にやってくるのか?

VISA?補償?お金?仕事?それとも???

 

その答えはGW前の新聞にでてくると思います。

日本はこれからもっと楽しい社会に変わってくる予感がします。

 

人気ブログランキングへ←愛の応援クリックお願いしますm--m

LINE@ 友達に追加してくださいね↓↓

人手不足じゃないですか?ぜひ見てみてください↓↓↓

viet.hatenablog.jp

ベトナムと繋がると人生豊かになれる

 

ベトナム進出が気になったら

こちら↓↓↓

ベトナムFCコンサルティングはどんなサービスが見てみる

 ハノイでビジネスするときいつもここに泊まります↓↓↓

www.booking.com

メルマガ限定でディープな情報を配信しています!登録お願いします
↓ ↓  ↓ ↓ 

ベトナム行くときは必ずGlobalWifiを借りていきます!