ベトナム自己実現DreamComeTrue 

ベトナム人材専門家が勧めるベトナムパワーの活用・人材のご相談はお気軽にどうぞ

ベトナムの超富豪人口の増加率は世界トップ!

f:id:eternalmarriage:20190505184540j:plain

GWは楽しめましたか?
長かった10日間もあっという間に過ぎたのではないでしょうか。

5月は8日~20日まで10数社をアテンドする視察旅行に出かけます。

 

ベトナム自己実現MASA(@masa_viet)です。


◎5月①のベトナムニュース◎

 

ベトナムの超富裕層人口、今後5年で+31%増、増加率は世界トップ

4月はベトナムへの進出相談は6件ありました。
特に多いのが美容系、世界中が注目している国ということもあります。
その理由は。

ベトナムの超富裕層人口、今後5年で+31%増、増加率は世界トップクラス
英系不動産サービス大手のナイト・フランクがこのほど発表したレポート
2018年ベトナムの超富裕層人口は前年比+7人増の142人だった。
ベトナムの超富裕層人口は2019~2023年の5年間で+31%増の見通しで
世界で最も高い水準。

「超富裕層」とは、住居以外に資産3000万USD(約33億5000万円)超を保有する人。
 超富裕層が最も多いのはヨーロッパで、7万人。

しかし、増加率で見てみると、インドの+39%増、フィリピンの+38%増、中国の+35%増などアジア勢が高い水準となっている。
2023年には世界の超富裕層人口は+22%増となる見込み。
ベトナムで資産300万~3000万USD(約3億3500万~33億5000万円)を保有する人の数は2018年時点で前年比+5%増の1万2327人。
まだまだ多いとは言えない数字ですけれど、確実に成長しているベトナムです。

ベトナム最大コスメ展示会CosmoBeauteVietnam2019のサポート

年に一回のベトナムの美の祭典”CosmoBeauteVietnam2019”
名古屋のオリジナルコスメBRANDを持つ会社からの依頼がありました
ホーチミンでの展示会をフルサポートさせていただきました。
今回プロジェクトメンバーでハノイ2名、ホーチミン2名の4名体制です。

展示ブースと商談にはビジネス通訳のベテランDiemさんついていただきました。
Diemさんは日本とアメリカとの交渉を本業としています。

日本語と英語が必須の国際展示会ではその能力を存分に活用していただきました。
200社を超える中で日本企業は2社、名古屋からは当然1社の出展でした。
その様子はこちら↓↓↓

ベトナムFCコンサルティング - CosmoBeauteVietnam

ベトナムの大卒初任給、月250ドル!

ベトナムの大学卒業の新卒社員の平均月額賃金は250米ドル(約2万8,000円)からで、シンガポールに比べて6分の1程度という調査結果が発表されました。
これで計算していくとベトナムの大卒者の初年度年収は36万円程度。
年収ですよ(;^ω^)

これだけみると日本の年収の10分の1、だから優秀な学生たちが日本に流入してくるという話なんです。
日本に来れば年収10倍になる!と聞いたらみんな応募しますよね。
日本人新卒を採用することは中小企業では至難の業となってきていますが。
ベトナムユースの優秀な人材の確保なら可能性は高いと思います。

人材バンクより~ベトナム人材のご紹介

食品会社へのお勧め人材です。
衛生管理、商品開発、など人文知識の在留資格での就労が可能です!
日本在住の時はベトナム交流会のボランティアスタッフとして積極的に参加してくれました。

名前:ダオさん
性別:女性
年齢:26
大学:タイグエン農林大学(国立)
専攻:栄養士
技能:日本語検定3級
PRポイント:日本で3年技能実習生として働いた経験があります。
3年で日本語検定N3をとり、年内中にN2にチャレンジするところです。
今度は日本で技術者として働ける企業を探しています。
気になった方はご連絡ください。

観光ポイント

ハノイ・オペラハウス
ハノイの中心地ホアンキエム湖の東南地区にあるオペラハウス
日本人にはあまりなじみがないオペラ。
感動で見る者の心を奪うのがオペラの醍醐味です。

観劇料3500円~
チケットはこちらから
https://www.luneproduction.com/

フランス植民地時代から続く、ヨーロッパ文化を今に引き継ぐ貴重な劇場です。
ハノイオペラハウス
Tour and Cultural Performance
Charge: 18ドル 又は 400000VND
Open: 月曜・金曜 10:30amスタート 12:00pm終了
Address: Số 01 Tràng Tiền - Q.Hoàn Kiếm - Hà Nội - Việt Nam
Tel: 024-3933-0131

人気ブログランキングへ←愛の応援クリックお願いしますm--m

LINE@ 友達に追加してくださいね↓↓

人材に困っていないですか?ぜひ見てみてください↓↓↓

viet.hatenablog.jp

ベトナムと繋がると人生豊かになれる

 

ベトナム進出が気になったら

こちら↓↓↓

ベトナムFCコンサルティングはどんなサービスが見てみる

 ハノイでビジネスするときいつもここに泊まります↓↓↓

www.booking.com

メルマガ限定でディープな情報を配信しています!登録お願いします
↓ ↓  ↓ ↓ 

ベトナム行くときは必ずGlobalWifiを借りていきます!