ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

Xinchaoベトナム交流会20回目の開催

f:id:eternalmarriage:20190819082604j:plain

交流会の振り返ってみると20回目でした。
とにかく何か始めたい!
そんな思いからスタートしたものの、最初は人を呼ぶのに苦労した覚えがあります。

スタッフのホア先生、クンさん

f:id:eternalmarriage:20190819082550j:plain

最初のころ手当たり次第に声をかけてとにかく30名集めようと必死にやっていました。
そのかいあって初回はお店の定員30名越えの35名でした。
座れなくてパイプ椅子をだしているような状況でした。

 

f:id:eternalmarriage:20190819082554j:plain

来てくれていた人たちは楽しんでいただいたと感じています。
僕も思わぬ情報をたくさん聞くことができて
 
そこから第一号の仕事が生まれたことを覚えています。
同じ興味を持っている人同士が集まると何かが生まれる!

 

f:id:eternalmarriage:20190819082601j:plain

そう直感的に思い、これを続けていこう!と心に決めました。
いろいろな人たちが来ました。

 

f:id:eternalmarriage:20190819082609j:plain

ネットワークビジネス、人材ハンティング、情報ブローカー、外国人ナンパ師、行政の人、新聞記者、TV局報道、大学関係、実習生、留学生、などなど
いい人も来るけど、そうでない人もくる。
はじめはどうしたものかと本当に対応に悩んでいました。

 

f:id:eternalmarriage:20190819082612j:plain

でも、続けていくと悪意のある人たちは来なくなりました。
今回はたくさんではないけど、本当にベトナムが好きで、日本が好きな人たちが集まってくれました。

 

f:id:eternalmarriage:20190819082615j:plain

”XinChaoベトナム交流会”の行先は?

まだまだ渦中だと思います。
”交流会に行ってどうなるの?”
そんな意見もたくさんいただきます。
まだうまくメリットも上手く打ち出せない。

ただ、”こんないいことがあるよ!あんないいことがあるよ!”

Giveばかりを求めている人は結局何も得ることはできないんです。

f:id:eternalmarriage:20190819082620j:plain

”与える”人が本当の恩恵を得られるのかもしれない。
 
ここに来て受け取れるものは来た人しかわからない。
それはみんながそれぞれ求めているものが違うから。

 

f:id:eternalmarriage:20190819082624j:plain

でも今まで
ここでの出会いから大きくビジネスを発展させた人
友達ができ新しい価値観が生まれた人
出会いがあり結婚した人
などいました。
 
僕自身も仕事のタネが生まれ、仲間ができて、行政との仕事の繋がりや、自分自身の生涯のパートナー、と計り知れなくメリットはもらっています。
(^^;けっして狙っていたわけではないですよ!)

 

f:id:eternalmarriage:20190819082628j:plain

そんな自分自身の価値観に対するメリットが生まれるこの会
今日生まれた種がみんなが幸せになれるようにと
心から願っています。

 

f:id:eternalmarriage:20190819082631j:plain

本当に感謝の一日でした。