ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

ベトナム!交通事故だけは気をつけて


f:id:eternalmarriage:20200207091822j:image

"ベトナムは治安がいいですよ!"

といつも初めて行く人たちには話をしています。

でも、一つだけ気をつけないといけないことがあります。

 

それは交通事故。

 

先日、奥さんのお父さんが家の前で交通事故にあい亡くなられてしまいました。

 

まだ62歳。

とても優しく強いお父さんでした。

 

でも、ベトナムの交通事情はとても危険にさらされている。

 

いくら強くても交通事故にはかなわない。

 

子供たちをあまり外へ出さないのは、事故に合わないため。

ベトナムでも交通ルールは一応あるが、またちゃんと守る人は少ない。

 

道路の逆走、走行車線からの追い抜き、信号無視、乗車人数オーバー、一旦停止無視、指示器を出さない、飲酒、、、

 

日本だと数え切れないのルール違反車が日常に走っている。

 

今、ベトナムでもとても注目されていることは事故をどうやって防止するか。

 

人の意識を変えることは大変だし時間がかかる。

ベトナムは自国だけではなく、日本の未来も支えてくれる。

 

ベトナムの子供たちの笑顔を絶やさない方法を考えていかないと、日本の未来も明るくならない。


f:id:eternalmarriage:20200207091907j:image


f:id:eternalmarriage:20200207092224j:image


f:id:eternalmarriage:20200207092130j:image