ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

若いベトナム人男性の特徴3つ、ノリ、声でかい、こぶしを上げる

ベトナムとの時差は2時間。 今日は外国人技能実習生の面接。 日本の鉄鋼製造工場へとSkype面接のために訪問です。 最初はこちらの13時で希望していましたが。 お昼休みはちょっと、、、と 現地のコーディネーターの要望と いうことで、こちらの15時スタート…

ベトナム女子は日本の紳士的なところに感動!働くベトナム女性が語る!

youtu.be まだ若いベトナム女子 日本で働くことで自分をより一層磨き上げると知っているのか。 ぱっと見は日本人と区別がつかない彼たちのようなベトナム人たちは日本にものすごくたくさん住んでいます。 何年もいるとすっかり日本の生活になじんで、外国人…

えっ!こんな若いママ社長が活躍するベトナムの発展は半端ない!

youtu.be 女性起業家 最近日本でも女性起業家を育てよう!という動きが あちらこちらで見受けられる。 もうすでにステイタスを持っている人たちも多い。 ダイバーシティの受容が今後の成長の鍵とも言われつづけている。 ベトナムでは女性の起業家が本当に多…

日本に思いを馳せるベトナム人のキモチ Vol.4

youtu.be ベトナムと日本はもう100年以上も前から繋がっているんです。 生まれる何十年も前からです。 それは、今という未来を願ってつなげてくれた人たちがいるからです。 今こうしてベトナミーゼとして日本に自由に行き来ができ、日本から豊かな暮らしを受…

ネットで拡散注目浴びるために女性の胸にタッチします!おバカな慈善活動

アイディアを考えついたらすぐ実行に移す。 ビジネスにおいては鉄板法則ですが。 ちょっと考えたら、そりゃわかるでしょう。 障碍者への募金という発想まではいいけど 行動の分別というよりも、webやsnsを使った拡散が目的でなんでもやっていうわけじゃない…

ベトナムの女子高生はアオザイを着るのか?

そういえば、ホーチミン市内でもアオザイ来ている人って全然見ない。日本の着物以上にアオザイ離れがおこっているので、ベトナムらしさを感じるにはとてもいいですね。 goo.gl 海外人材の活用採用コンサルティングビジネスソリューションへグローバルマリッ…

ベトナム人材活用セミナー次の10年を切り開く!

”10年後若者はいなくなる” 10年後地方企業は絶望的な人材不足時代に入ります。 そんなバカなと思うかもしれません。でも少し読んで下さい。 ことの始まりは地元の小学校の統合の話をしていたことでした。 -------------------------------------------------…