ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム人材は企業継承の奥の手ではない!今後10年の経営を考える

毎日やってくる企業への就職希望者への対応に追われている。日本の企業の考え方が変われば「人が集まらないね〜」なんて悩みは全くなくなる。 今よりも優秀な人たちは海外にはいっぱいいることに目が向けられれば。 こんな話 ここ10年で127万社の中小企業が…

日本のビューティ&マナーをベトナムへ展開!2018年FCコンサルティング

改めて美女が多い国だとつくづく思うベトナム自己実現のMASA(@masa_viet)です。 こんなこと 日本の美的感覚はベトナムで受けいれられるのか? 日本の美的をアジアへ向けてのアプローチは成功。やっぱりアジアは日本の美的を求めている。 美容にかける真剣…

ベトナム語eラーニングしてみた!

ベトナム現地の人達と日本語とベトナム語をクロスして勉強することを試験的にやってます。 ベトナムはホーチミンのリーさん、ニャチャンのジョディさんとの3箇所からのeラーニングです。 これがなかなか楽しくできるんで、週2回のレッスンが1ヶ月続いてい…

クリスマスベトナム交流会2017でわかったこと!

2017年も終わりに近づきワクワクしているMASAです。 今回の交流会はクリスマスバージョンで大ビンゴ大会で大盤振る舞いです! 商品総額は参加費を遥かに超える!年末にふさわしい盛り上がり方でした! 申込人数は50名を越していたんですが、当日のキャンセル…

Xin Chàoベトナム交流会大阪第一回目飛び入りゲストは??

Xin Chàoベトナム交流会初の”大阪”なにわの交流会は大盛り上がり あまりにも盛り上がりすぎて集合写真を撮るのを忘れていました(^^; それでも残った方々で”モッ、ハイ、バー、Yo"と記念撮影はニコやかに!1月6日に行ったのですが、新年早々集まっていただき…

執筆・取材・講演のお問合せはこちら