ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2040年ベトナム人口が日本人口を超える日

ベトナム人口って何万人か知っていますか? ”100万人くらいじゃないの?” 昨日の会合でとある社長に聞いた答えだった。 ベトナム自己実現のMASA(@masa_viet)です。 最近、アポイントを隙間なくとられることが多くなってきました。 Hanoiへ出張に行く直前の…

ベトナムで一番熱いスポーツは一体何か?

ベトナムで一番人気のある競技は”サッカー”なんです。 ベトナム自己実現のMASA(@masa_viet)です。 ということで Xinchaoベトナム交流会記念すべき第10回はベトナム×日本のフットサル大会を開催します。 東海地区のVietnam競合3チームと東海日本チーム3チー…

ベトナムの国花って何か知っていますか?

考えごとをするときによくトイレに入り込む。 ふと見上げるとベトナムの風景が思い浮かぶ。 ベトナム自己実現のMASA(@masa_viet)です。 頂いた人には申し訳ないがトイレのドアに。 でも、ここに座るたびに何のためにこの仕事を選んだのかを思い返す。 ベト…

全国初!ベトナム国際結婚イベント!

長野県下伊那郡泰阜村でのベトナム国際婚活イベントの受託! 人口過疎が著しい南信5市町村泰阜村、下條村、天龍村に伊那市、飯島町。 その代表の泰阜村には都心部から町おこし隊が入り込み人口減に歯止めをかける結婚促進活動を繰り広げている。 その活動に…

ラーメンバトルが熱い‼ハノイの有名店に来てみた

そういえばハノイにはもう10回以上来てましたが。。。 ラーメン食べたことない!! ベトナム自己実現のMASA(@masa_viet)です。 そんなことに気が付いてしまいました(^^; 今回は実は仕事でもあり、ハノイのラーメン市場調査を依頼されてきました。 ベトナム…