ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム産ハチミツは「生ハチミツ」ミツバチとの信頼関係から産まれている!

ベトナムの特産品といえば、カシューナッツ、コーヒー、チョコレートなどありますが意外に知られていないのがハチミツ!特に北部ではハチミツ農場も多く高品質な「生ハチミツ」が生産されています! 今回は友人が経営している養蜂場へお邪魔してみました。 …

FB広告マーケティングでベトナム人材を宣伝してみてわかったこと

今大流行りのWEBマーケティングと言えばFB広告 昨年一年間でも10数万円使っていました! ベトナム自己実現のMASA(@masa_viet)です。 お手軽でしかも効果的なWEB広告の代表がFB広告 最近はインスタとも連動しているのでWの効果が狙えるところもポイントです…

ベトナム交流会名古屋開催レポート2019年1月

名古屋も気温が1℃くらいの寒空のなかたくさんの人に集まっていただいて本当に感謝の交流会でした。 ベトナム自己実現のMASA(@masa_viet)です。 名古屋東別院の中にあるSakuraCafeにていつもの開催なんですが。 家族連れも含めて30名以上の来店で満席御礼。…

日本人との国際結婚が一番多くなってくるベトナム事情とは?

最近お見合いも希望が増えてきまして、日本人男性とベトナム女性とのカップルがぞくぞく誕生しています。 ベトナム自己実現のMASA(@masa_viet)です。 つくづく感じますが、ベトナムという国は外国という感じすらもしなくなってきています。それだけ親近感…

ベトナムフランチャイズ1号店オープン!ベトナムラーメンの歴史が始まる

ベトナムでハノイで初めての坦々麺専門店がOPEN! オリジナル担々麺の麺水がとうとうHanoiのど真ん中Dong Daにお店をオープンさせました。 ベトナム自己実現のMASA(@masa_viet)です。 この仕事の依頼があったのがちょうど1年前。 ベトナムにラーメン店を出…

ベトナム名物の職人の靴磨き

ハノイでカフェでお茶していると必ず遭遇するのが靴磨きおじさん。 ハノイではカフェ内営業は基本OK! ついつい日本人の癖で僕も昔は煙たがって断っていました。 ある時、本当に靴が汚れていて気になっていたのでお願いしたんです。 靴が帰ってくると! 驚く…