ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自由に働ける権利はいくらの価値があるのか

【自由に働ける権利はいくらの価値があるの?】 日本に労働年齢15-60歳の引きこもり、つまりニートは110万人いる。日本に住んでいるベトナム人は37万人いる。 そうちの大半は何かしら仕事をしている。 日本人は生まれたときから自由に好きな仕事をする権利を…

日本に無いものがあるアジア!

#とにかくよく働きよく学ぶ日本にくるベトナムの若者。 日本には物もお金も溢れているように彼らの目には映る。 車も家も新車新築! そんな物質的に豊かな生活に憧れて日本へやって来る。 #日本人のような生活がしたい そんな憧れの生活の中でも日本人の満足…

留学生支援の会 四日市大学へ

留学生支援の会も活動を起こして半年。 たくさんの出会いがあり全国へ支援に周った。 有事の時こそ強いつながりができてくる。 藤原町にある農家からの支援でお米を120kg届けた。 東京オリンピック認定の特別なお米。 大学とも繫がってきた。 さらに進んでい…

ベトナム料理×コミュニティ思考

ベトナム料理×コミュニティ 愛知県小牧市にできた美味しいベトナム料理店Xu Quanさん 日本には続々とベトナムのお店が出来つつある。 以前の中華料理店がたくさんあるようにベトナム料理のお店も標準化するだろう。 まだまだ日本人の出入りはないけど。 レス…