ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【再現性: 鬼滅の刃を読めば経営は上手くいくその壱】

ベトナム自己実現のMASA(@masa_viet)です。 鬼滅の刃を読めば経営は上手く行くその壱 ベトナムに行けないから鬼滅シリーズでマーケティングが勉強できるお話をしていきます。 コロナ渦ベトナムへ行けなくなって1年。 フルーツ市場へ行きたくなって悶々とし…

利益出ますか?【利益を出すたった3つのこと】

ベトナム料理で何が好きですか? と聞かれて、間髪入れずに"ネムザン" と答えるmasaです。 ベトナム料理の中でこれに勝るものなし!と勝手に思う笑 全国どこに行っても必ずあって、家庭料理にも出てくる。南に行くと”チャーゾー"って呼び方も変わり、お店の…

目標は何のために設定するのか?【目的目標手段の違い】

ベトナム自己実現のmasaです 3月8日は世界女性の日です。 ベトナムでは男性は女性にこれでもかと花とプレゼントを渡すことになり、奥さん、娘、お母さんに連れ回される日となります笑 今回は目的・目標・手段の違いをお話しします。 なんでこんな話をするか…

【介護ビジネスモデル×ベトナム人材】

【介護ビジネスモデル×ベトナム人材】 30年に1度の新型ビジネスモデルのチャンス到来! サ高住ってきいたことあるかな? サコウジュ?? サービス付き高齢者向け住宅のこと つまり共同アパート型有料老人ホームだ。 サ高住の特徴は、不動産投資の対象にな…

広告費は資産を増やす投資!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">利益がでたらまず何をしますか? ・税金対策に高級車を買う ・税金対策に事務所を引っ越す ・税金対策に高い税理士を雇う ・税金対策に家を買う(別荘、マンション) ・税金対策に海外へ行く こうし…