ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

30kmのロングビーチ!ダナンリゾートが相当ヤバイ!

f:id:eternalmarriage:20171021142842j:image

ベトナムで屈指のロングビーチを持つ街ダナン。

もうビーチ沿いのホテルが何件たっているかなんかわからないほどのリゾート地域。

HISも全面的にイチオシするリゾートでもある。

そんなダナンに行ってみた。

なぜ行ったのか?単純にベトナムに仕事以外で来たことなかったから。

 

ベトナム屈指のリゾート地ダナンDa nang

ハノイから1時間半ほどで国内便でダナン空港へ到着。

セントレアには残念ながらまだ繋がっていないけど国際空港ならでは綺麗な空港でした。

f:id:eternalmarriage:20171023100225j:plain

空港内もなんとなく南国風でカラフル

f:id:eternalmarriage:20171023100323j:plain

SIMフリースマホのためにSIMカードは空港で購入

f:id:eternalmarriage:20171023134138j:plain

ダナン空港ロビーは綺麗に整備されています。

f:id:eternalmarriage:20171023100436j:plain

空港を降りるとハノイとはちょっと違い南国特有な香りが漂う。

f:id:eternalmarriage:20171023100633j:plain

タクシーに乗って20分もしないうちにビーチ通りへ。

ここには緑色のマイリンタクシーもない。どのタクシーに乗ってもすぐなので一番近いタクシーへと乗り込む。

街中を抜けてくる間にも目に入るビル街は中部都市と言われるだけあるな~と感じます。

f:id:eternalmarriage:20171023100709j:plain

アジアのワイキキ!?

ここはハワイ??と目を疑ってしまうほどワイキキ風!

ダイヤモンドヘッドもある笑

f:id:eternalmarriage:20171021143308j:image

 

ダナン(Da nang)のホテル群の数には圧倒される。

一体何キロくらいつづいているんだう…と思うほどのロングビーチ

ベトナムだけじゃなくアジアの中でもこれほどの圧倒的なビーチリゾートは他にない。

 

高層ホテルやファイブスターホテルが無数に立ち並ぶ中

f:id:eternalmarriage:20171023140552j:plain

マイケビーチ沿いのビーチホテルを今回は選んでみた。

それほど高層ではないホテルだけれど見晴らしは素晴らしい。

f:id:eternalmarriage:20171021212828j:plain

今回泊まったホテルはこちら→ブルーサンホテル

オーシャンフロントの部屋から見える眺めは素晴らしい

それなのに6000~9000円程度とめちゃリーズナブルで宿泊できる。

ロビーも広々、部屋も新しく綺麗なホテル。

f:id:eternalmarriage:20171023101524j:plain

f:id:eternalmarriage:20171023101821j:plain

f:id:eternalmarriage:20171023101410j:plain

意外にレストランは美味しく夕食は夕日を見ながらベトナム料理をゆっくり食べれました。

f:id:eternalmarriage:20171023135218j:plain

最上階にはスカイBARもあってロマンチックなムードはとても快適でいGOODです。

 実際のダナンのレポートはTV番組で見ると納得です。

www.youtube.com

ホテルに着いてからお腹がすいたのでお昼はすぐ近くにある軒先で食材を選べるシーフードレストランで。

新鮮な魚介類から素材を選び調理方法もチョイスする。

f:id:eternalmarriage:20171023101259j:plain

 かなりの数の魚たち

f:id:eternalmarriage:20171021212940j:plain

 一匹一匹がでかい。

f:id:eternalmarriage:20171023134704j:plain

 店内は広く家族連れが多い。

f:id:eternalmarriage:20171023135445j:plain

f:id:eternalmarriage:20171021213015j:plain

ビーチから程内シーフードレストラン「CUA DO」

住所はこの辺り。

エビ料理は絶品でリーズナブルなのはこれ!

ベトナムバナメイエビの宝庫です。

f:id:eternalmarriage:20171023135840j:plain

ビーチの方へ出てみて北のほうを見てみるとやはり。。。

「ダイヤモンドヘッド!?」

f:id:eternalmarriage:20171021213008j:plain

ハワイのワイキキを彷彿させるその景色。

都市近くのリゾートとしては海の透明度は高い!

タイのプーケットパタヤあたりよりも全然綺麗だった。

(タイの離島は素晴らしいけど)

ベトナムNo.1の都市型ビーチリゾートダナンは住みたい町1位ですね。

ダナン・ホイアンリゾート旅行を探すのはこちらから

f:id:eternalmarriage:20171023101613j:plain

【ベトナムへの格安航空券はSkypicker】 

viet.hatenablog.jp

ベトナムと繋がると豊かになれる情報を発信しています!

メルマガに登録してください。
LINE@でも情報をうけとれます!

LINE 友達に追加してください!

ベトナムビジネス進出・調査・ベトナム人材紹介の相談は

MASAのサポート実績をのぞいてみてください↓↓↓

ベトナムFCコンサルティングはどんなサービスが見てみる