ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

ベトナムで金運がつくミラクルパワースポット!

ベトナムで一番有名なお寺へ参拝へ友人カップルにつれてきてもらった。

Chùa Ba Vàng!チュアバーバン。

この名前を聞くだけでもご利益があるらしい。
ベトナム自己実現MASA(@masa_viet)です。

 

 こんなこと

 


f:id:eternalmarriage:20180306023912j:image

スピード取締に注意!

チュアバーバンまでハノイから車で4時間。

東の方の海へ向かってひたすらした道を走る。
行く道途中、スピード取締を何箇所かでやっていて捕まる。。。

50キロ制限のところを62キロの12キロオーバー。

ベトナムは即金の罰金なので持ってなければ大変です。

 

f:id:eternalmarriage:20180306024829j:image

かなり粘って交渉していたが、いくらか現金で支払って解放。

ベトナムの警察は金を払わないと聞く耳持たない。


f:id:eternalmarriage:20180306024915j:image

ついてみると門構えがすごい。

なにしろでかい。

f:id:eternalmarriage:20180306024529j:image

お寺というより城?

これは一種のテーマパーク化されたお寺。

とにかくテト旧正月明けの平日なのでどんどん人がやってくる。


f:id:eternalmarriage:20180306023939j:image

でもすごいのは門構えや側だけではなく!

中に入ると驚愕だった!!

黄金の仏像たち!


f:id:eternalmarriage:20180306024112j:image

日本ではまずない、黄金の釈迦如来像のひな壇笑!

f:id:eternalmarriage:20180306024340j:image

来る人がゆったりと座れるスペースを用意しているのも特徴。

みんなおのおの手を合わせながらお参りするのは日本と少し違うけど。

お金に対しての信仰心というのか、みんな豊かになりたいんだなと感じる。


f:id:eternalmarriage:20180306024143j:image

気になるのは、お供え物。

なぜかコカ・コーラレッドブルばかり。。。
f:id:eternalmarriage:20180306024213j:image

壁に張り巡らされた壁画も来る人を楽しませる。


f:id:eternalmarriage:20180306024239j:image

圧巻なのは黄金の千手観音像!

キングキドラもかすんでしまうようなオーラを放っている笑


f:id:eternalmarriage:20180306024305j:image

通路伝いでどんどん奥へ渡っていける。

そうして中に入ると。。。

f:id:eternalmarriage:20180306024418j:image
広々とした石畳!

本堂を含めて10棟以上ある。


f:id:eternalmarriage:20180306024605j:image

ちゃんと通路にもベンチがいくつもおいてありベトナムならではのおもてなしを感じる。

 


f:id:eternalmarriage:20180306024620j:image

連れてきてくれたのは、ウァンさんとタインさん。

ベトナムの人はとにかく写真好き!もう何枚とるんですか??

と思うほど撮りまくる!


f:id:eternalmarriage:20180306024636j:image

ここにもやはりレッドブルコカ・コーラ

マーケティング戦略がこんなところにも至っているのはベトナムならではの商魂。

へたなコマーシャルを打つよりこれの方が印象つくんだろうな。

ベトナムにおみくじってあるの??


f:id:eternalmarriage:20180306024707j:image

ベトナムにも宝くじはあって、ボックスに数字が書いてあり(108つ?)2万ドン(100円)

その中から好きな数字の紙を引く。
f:id:eternalmarriage:20180306024653j:image
なんて書いてあるかわからない。。。

とりあえず、ウァンさんに説明してもらったけど、よくわからない。

翻訳しているの友達へ回すことにした。


f:id:eternalmarriage:20180306024802j:image

 ベトナムの人の花好きはいたるところに見られる。

沢山の花に囲まれることが人の心を癒すことができるからだろうと感じる。

イメージが現実化する
ベトナムの豊かさは、そうまっすぐみんなが思うから出来上がってると感じる。
思い立ったら行きましょう
現実化への最初の一歩はベトナム交流会へ!
 
ぜひ遊びに来てほしいです!
申し込みはこちらから↓
興味持っていただいたらメルマガに登録してください。
LINE@でも情報をうけとれます!