ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

技術レベルが高いから不採用!?

f:id:eternalmarriage:20180905065345j:image

ベトナムITエンジニアはとにかく明るく人がいい!

ベトナム自己実現MASA(@masa_viet)です。

こんなこと

IT人材不足のニッポン

今後IOTやAIが社会を変えていく流れの中で、介護職の次に人材不足に陥る業種って言われている。

 

ベトナムは国がITの教育に力を入れている国

今の日本のIT企業は、、、

面接したけれど。

”不採用”

はぁ~と感じるその結果。。。

日本の企業の不採用理由が驚いた

IT企業のマネージャーが自分のプログラム言語より幅広い言語を使えるから管理できない!

 

そんな理由がベトナムITエンジニアを不採用にする理由

日本企業の未来は自分を守ることでそれをつぶしていることに気がつかないと危険ということ。

 

Xin Chào ベトナム交流会 イベント案内

もし良ければシェアお願いします↓↓↓