ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

結婚希望女性201812①日本男性との結婚を考える

f:id:eternalmarriage:20181130145825j:plain

日本人との相性がいいのか日本人男性はベトナム女性に人気があります。ただし、今の日本の男性は結婚願望が薄い、、、

そう強く感じる。

ベトナム自己実現MASA(@masa_viet)です。

婚活市場が活性化してきて結婚相談所が激増していますw

日本全国いたるところに結婚相談所窓口があり、みんな手ぐすね引いてまってますよ笑

 そもそもなんで結婚しないのか。

価値観の変化によるところが一番大きいのだろうと思う。

僕自身がそうであるから、主観的にそう思うのかもしれない。

 

個を大切にする時代。そう言われています。

まあ、時代の変化や価値観、経済的なことまで大きく10年20年で変わってきているので、ちょっとやそっとのことで流れを変えることは難しいんだと思う。

 

ただ、変わらないのは自分の年齢は時間と共に進んでいくということ。

若いうちは進化、成長と言っていたけど、歳を重ねればそれは”老化”

30歳の人も10年経てば40歳だし、20年たてば50歳になる。

60代になっていくと病気や体調の変化を避けられない。

人である限りかならず老化は起こっていく。

 

親も同時進行で年をとっていき、気が付けば”100年人生”が普通な時代がもうそこまで来ている。

結婚の申し込み期限

結婚に申込期限はないけど、やっぱり見えない期限がある。

白髪のよぼよぼなおじいちゃんにほとんどの人がなっていく。

里見浩太朗さんのように一部そうならない人もいるけど。

 

まだまだと思っているうちが、そろそろ期限。

正面向いてもいいんじゃない?と自分に言い聞かせてみる。

見たいものばかり見るんじゃなくて、目に見えないものも見るように意識しないと、自分の人生取り返しがつかなくなる。

 

ベトナム女性との結婚

「一緒に生活してみるととてもいいですよ。」

結婚した方からの感想でもあります。

今ここでドアを開けてみましょう!

彼女たちは待っていますよ!

viet.eternal-marriage.jp

viet.eternal-marriage.jp

viet.eternal-marriage.jp

viet.eternal-marriage.jp

viet.eternal-marriage.jp

viet.hatenablog.jp

ベトナムと繋がると豊かになれる情報を発信しています!

メルマガに登録してください。
LINE@でも情報をうけとれます!

LINE 友達に追加してください!

ベトナムビジネス進出・調査・ベトナム人材紹介の相談は

MASAのサポート実績をのぞいてみてください↓↓↓

ベトナムFCコンサルティングはどんなサービスが見てみる