ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

ベトナム交流会名古屋開催レポート2019年1月

名古屋も気温が1℃くらいの寒空のなかたくさんの人に集まっていただいて本当に感謝の交流会でした。

 

ベトナム自己実現MASA(@masa_viet)です。

 

名古屋東別院の中にあるSakuraCafeにていつもの開催なんですが。

家族連れも含めて30名以上の来店で満席御礼。いかにベトナムが興味の的かがジンジンと感じてきます。

今回はテト(旧正月)直前で若い人たちは集まりにくい状況だったのかなと。

でもより濃いパワフルなメンバーで楽しい盛り上がりのイペントて2時間もあっという間でした。

 

ベトナムの話をして目を輝かせる人たちがこんなに多いのも不思議な感じですね。

 

驚くことは、日本語も流暢に話せる人達が日本人に交じるともう見分けができないくらいになるということ。

2017年の日本語検定試験では漢字語圏の中華系を除くと合格者も受験者も1番多い国がベトナム。なるほどなっとく。

次世代ではさらに加速しているので融合と調和は止められない流れになるだろう。

 

次回は2019年3月3日ひな祭りに名古屋工業大学内で200名の合同交流会で盛り上がります!
f:id:eternalmarriage:20190127235643j:image

お子様づれの家族も遊びに来てくれて、家族でも楽しんでいただきました!


f:id:eternalmarriage:20190127235656j:image

今回もSakuraCafeさん美味しい料理とサービスで来てくれてた人たちも満足!


f:id:eternalmarriage:20190127235708j:image

ベトナム好きが集まれば話も尽きずに2時間では全然時間が足りなかったと思います。


f:id:eternalmarriage:20190127235722j:image

3月は3日名古屋交流会、17日に大阪交流会と各地でベトナム交流会が立ち上がってきました。

もっとたくさんの人たちに来てもらえるよう、楽しく有意義な企画をたくさん考えていきます!

 

【ベトナムへの格安航空券はSkypicker】 

viet.hatenablog.jp

ベトナムと繋がると豊かになれる情報を発信しています!

メルマガに登録してください。
LINE@でも情報をうけとれます!

LINE 友達に追加してください!

ベトナムビジネス進出・調査・ベトナム人材紹介の相談は

MASAのサポート実績をのぞいてみてください↓↓↓

ベトナムFCコンサルティングはどんなサービスが見てみる

 

www.booking.com