ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

日本のスーパーはベトナムビールで溢れている⁉

ベトナム人材採用の仕事ではベトナムに行く機会が本当に多い。

現地の夜のお決まりは"ビアホイ"

ベトナム自己実現MASA(@masa_viet)です。

 

 

日本の居酒屋にあたる存在で仕事のあとには欠かせない存在だ。

特にベトナムビールは美味しい!

 

ここ日本でも売ってないかな〜と

探し回ることもあった。

 スーパーバローのPBビールがベトナムビールに変わった!

そんなある日。

ご近所のスーパーマーケットでビールを買おうと何気なく売り場に行ってみた。

するとあることに気がついた。

PB(プライベートブランド)のビールが変わっている!

ベトナム自己実現MASAです。

f:id:eternalmarriage:20190424062124j:image

以前は韓国のビールメーカー製造の物だった。

 

であまり美味しくなかった。

でも値段の魅力に負けて時々買ってしまっていた。

 

そんな経験ありますよね?

 

スーパーPBビールが変わっていたのでよく見ると。

 

ベトナム製造に変わっています!


f:id:eternalmarriage:20190424062143j:image

ベトナムでビールは半端ない消費量

なにせ亜熱帯の国なので、暑くて飲まずにいられない,。

夏日は40℃以上の日が続く。

 

そんな暑い国のベトナムビールはライトテイストで香りが良く美味しい。

まあ、これは発泡酒でなんてすが、ベトナムでは発泡酒とビールの区別がない。

 

そして日本において売価78円とベトナム現地に迫る価格!

さすがバ〇ーさんやってくれます。

しかも4テイストもあって飽きないラインナップになっている。

 

 

f:id:eternalmarriage:20190429002345j:image

 

ベトナムビールの333(バババー)に味が似ているとMASAは思います。

 

f:id:eternalmarriage:20190505140636j:plain

 ベトナムビールは口当たりが軽くてのど越しもすっきりなので、ギョーザに合うんです。

BIA HANOIやSaigonBiaと2大メジャービールがありますが

日本のPBビールはそれとは違うと思います。

なんせベトナムのビアガーデン”ビアホイ”に行けば1杯30~50円くらい

水よりも安い!!

 カインズホームのビールもベトナムビールだった!

もう一つ、そういえば近くの”カインズホーム”さんにもPBビールがあったなと 記憶があり

見に行くと。

やっぱり売っていました。

こちらは、全6テイスト

かなりバリエーションに富んでいる。

味は上記の”バロー”さんのと同じ感じ。

たぶん同じ製造元だろう。

 

特に僕は”ホワイト”が気に入っている。

ホップの香りが美味しい。

 

f:id:eternalmarriage:20190429002406j:image

日本でベトナムビールが気軽に飲めるのは本当に嬉しい。

 

日本で暮らす、技能実習生や留学生、就労で来ているベトナム人の人にとっても嬉しい商品だと思う。

 

ビールは世界共通の食品の一つ。

日本にいてもこんな形でベトナムを感じることができる。

 

試してみてくださいね。

 

人気ブログランキングへ←愛の応援クリックお願いしますm--m

LINE@ 友達に追加してくださいね↓↓

人手不足じゃないですか?ぜひ見てみてください↓↓↓

viet.hatenablog.jp

ベトナムと繋がると人生豊かになれる

 

ベトナム進出が気になったら

こちら↓↓↓

ベトナムFCコンサルティングはどんなサービスが見てみる

 ハノイでビジネスするときいつもここに泊まります↓↓↓

www.booking.com

メルマガ限定でディープな情報を配信しています!登録お願いします
↓ ↓  ↓ ↓ 

ベトナム行くときは必ずGlobalWifiを借りていきます!