ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

留学生支援の会2021そのニ コロナに負けない

f:id:eternalmarriage:20210125083900j:image

留学生支援の会2021その二

名古屋市内で寒空にパーカーと裸足姿で来る彼らを支援してきました!

 

昨年の4月から始めた支援金(物資など含めて)も累計で100万円を突破した!

多くの方からの有志、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

もくじ


f:id:eternalmarriage:20210125085037j:image

僕たちの日々の暮らしに欠かせない彼らの活動。


それがこのコロナ下で困窮する状況に追い込まれています。


f:id:eternalmarriage:20210125085050j:image

早朝からマックでコーヒー飲めるのも、牛丼屋で朝定食べられるのも彼らの働きがあるから。

 

それよりも重要なのは、彼ら留学生は日本の経済発展に大きく貢献していくことになるということ。


f:id:eternalmarriage:20210125085104j:image

先ずは彼らを支援する

そんな彼らに恩返しの意味を含めて何かできることはないかと無計画のままスタートした会でした。

 

少しづつ理解者が増えていき、他の団体とも協働しながら、ベトナム人だけではなく少しでも多くの在留外国人へと支援をしてきました。

 

でも支援金などが足りない。

 

クラファンで集めようかと思いましたが、地道に広げてきてここまできました。

 

クラファンでやればもっと沢山の金額が集まるかもしれないけど手数料は15-20%、有志で集めるには高過ぎる。

 

やっぱり人の思いは全額届けたい。


f:id:eternalmarriage:20210125085124j:image

今回の支援報告

配給してきた物資

お米5キロ✕18名

支援金✕18名

ベトナムラーメンと調味料✕18名分


f:id:eternalmarriage:20210125085858j:image

でもまだまだ全然足りません。

支援金:一口1万円

食料など生活物資

責任持って彼らに届けます。

みなさんの有志を待っています。

*1

 


f:id:eternalmarriage:20210125085139j:image

 

何か社会活動(CSR)をやりたいという企業、エンジェルの方へ。

RSK(留学生支援の会)事務局の僕へコメントかメッセージ下さい!

 

今日は在日ベトナム青年協会東海支部とのコラボワークで大学生のアンさん、チャンさんとyoutuberフラットアーサー中村くんと18名へ支援してきました!

 

ぜひフォローとシェアお願いします!

その三は近日中にやります。

次回は2月。

 

応援希望を求めます!

 

今僕が全集中しているアジアビジネス情報はこちらから

↓↓↓

アジアマーケティングメルマガ

外国人介護士採用&教育

↓↓↓

https://www.instagram.com/tokuteikaigo/

 

AICAグループCEO 三谷雅彦

一般社団法人アジア国際交流センター協会 代表

株式会社エクスプレスJSC 代表

GRITMAN株式会社 代表

 

 

 

#留学生支援の会
#外国人支援
#CSRは外国人支援
#在日ベトナム青年協会
#vysatokai

*1:連絡はコメントかmailください!