ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

女性社員の潤いが会社の潤いになる!

f:id:eternalmarriage:20210806232205j:plain


会社の良し悪しを見抜く

毎週多くの会社へ訪問させていただき

気が付くことがたくさんあります。

 

その一つのバロメーターは

 

女性スタッフの肌艶

 

これは会社へ訪問すると

まず女性スタッフが応対してくれて

話をするので

 

その見た感じが印象に残る

 

個別なところは

それぞれなので

 

人好き好きだし

もちろん個人的な好みもある。

 

僕も若いときは

お話をさせていただいていると

女性らしさに

 

翻弄されることもしばしば、、、

 

ただし!

今はかなり中性的な

感覚になり

 

見るポイントが変わってきました

(これ以上言うとセクハラになりますね。。)

 

そんなガチに見ているわけではなく

さりげなく感じる程度なんです。

 

その違いがあることに

気が付いていました。



元気のある

活気がある

前向きな職場

 

その女性の方々は

”肌がきれい”

 

これは、セクハラ的な感覚ではなく

健康的という感じで

どちらかというと

ハツラツって感じです。

 

これはアジアでの会社で訪問した

ときも感じていたこと。

 

女性スタッフは基本

毎日事務所にいるので

その職場の空気を毎日

吸っている。

 

だから

それが良い空気か

悪い空気か

 

それでその健康状態に影響が

でてくるんだろうと思う。

 

感覚の問題なので

ハッキリと数値に表したわけでは

ないですが。

 

デパートにあるような

肌測定器があるなら

 

その数値が

会社の元気度に

比例するのは間違いがないと思う

 

これは日本だけではなく

アジアの国の会社でも同じと

考えると

 

やはりその

異常値を計り

 

問題の原因を分析して

改善していく必要があるだろう。

 

あなたの会社の女子社員

みずみずしくされていますか?

 

女子スタッフに潤いをもたらせば

女性たちは輝き

会社の利益に繋がると思います