ベトナム自己実現DreamComeTrue

ベトナムと関わり幸せな人生を実現させる

最初に読んでほしいこと”ベトナム自己実現”とは?

MASAこと三谷雅彦です。

このブログ”ベトナム自己実現”に興味もっていただき大変嬉しく思います。

ここにたどり着いたあなたは別に僕の事ではなく”ベトナム”に興味があってたどり着いたのではないでしょうか笑!

せっかく来ていただいたので”MASA"は一体どんなやつなんだ?というお話を自己紹介を含めてさせていただきますね。

しばらくお付き合いいただければと思います。

目次

 

MASAのプロフィール

僕が一体なにものでどんな人間なのか?

今はベトナム人材事業を始め、ベトナムへの進出サポート、会社設立のコーディネートや飲食店の進出サポートなどの仕事をしています。

それまでは大手食品会社に勤めセールスや商品開発、マーケティングなどをしていました。(一応業界世界第2位のグローバル企業です)

親の介護の事もあり会社を辞めて地元である三重に帰ってきました。

やっぱり三重だけの世界では気持ちがとどまりきらず、外に向いてみようとベトナムへ渡り始め人脈を作ってきました。

 

このブログを読んで感じてほしいこと

f:id:eternalmarriage:20171030155108j:plain

当ブログのタイトルの所以、意味

ベトナム自己実現」でグーグル検索すると一番上にでます。ブログを探したいときは「ベトナム自己実現」と検索してみてください。

ベトナムに関わることでみなさんが幸せになれることを願っています。

やっている仕事の話(海外人材コンサルティング

今やっている仕事、海外人材紹介を始めたキッカケ、海外人材紹介事業をやっている訳。

海外人材紹介の魅力についてお話します。

皆さんは海外人材に対してどんな印象がありますか?

よくニュースでも情報が流れていますが。

正直、ニュースの情報はほんの一握りの情報でしかありません。

たぶん1~2%程度と思って間違いないです。

f:id:eternalmarriage:20171030154840j:plain

なぜそう言えるかというと、現地でも日本でもたくさんの働いているベトナムの人たちと会っているからです。

MASAよりもたくさんのベトナム人の人たちと話をしている日本人は今まであったことがありません。

本当の真実を見てきているからです。

f:id:eternalmarriage:20181126011119j:plain

外国人技能実習生として3年~5年間日本へ働きに来る彼らの多くは、厳しくトレーニングを受け日本へ来ることに期待を膨らませています。

エンジニア・技術者高度人材という枠でくる高学歴の若者。

f:id:eternalmarriage:20181126014323j:plain

ベトナムの地方では仕事がなく、大学を卒業しても給料は2~3万円程度。ベトナムの大学は優秀で学術レベルも高い。

そんな彼らがひたむきに技術を覚え、日本や自国のためにも力になるようにと日本語を勉強し日本の企業で働くトレーニングを受けている。MASAはそんな彼らのひたむきな気持ちに心を打たれ、このベトナム人材紹介という事業を立ち上げてきました。

f:id:eternalmarriage:20181126011152j:plain

いたるところにベトナムの諺が掲げられている。

言葉は力は無意識下にも行動するための原動力となっている。

f:id:eternalmarriage:20181126011309j:plain

f:id:eternalmarriage:20181126012321j:plain

面接に臨む彼らは人生をかけて真剣です。

f:id:eternalmarriage:20181126014450j:plain

晴て日本へ行くためのチャンスを掴んだベトナムの若者たち。

彼らを本気で応援しようとこのベトナム人材紹介という事業に取り組んでいるんです。

f:id:eternalmarriage:20181126015052j:plain

ベトナミストであること

なぜ僕がベトナムが好きでハマってしまったのか?

 ベトナムという国を知れば知るほど好きになってきた。

f:id:eternalmarriage:20171030155247j:plain

 溢れる人の街並みのハノイホーチミン

湧き上がるエネルギーが無限のように感じる都市 

f:id:eternalmarriage:20181126023638j:plain

f:id:eternalmarriage:20181126023606j:plain

日本の京都のように味わい深い街ホイアン

ベトナムの街並みには優しさを感じることが多いんです。

f:id:eternalmarriage:20181126023916j:plain

経営本が好きな話

これは僕が今まで読んできた本の紹介です。

経営って人生そのものと感じるし、人生が経営であると思っているので。経営本は生き方を示唆していると感じてます。

心に残る本などをカテゴリーに分けて解説しています。

ベトナム自己実現DreamComeTrueの由来

僕の場合の自分の人生の価値観を見いだせたのはベトナムに行ってからでした。みなさんそれぞれの価値観があると思います。対象はなんでもいいと思います。

なぜ働いているのか?

なぜ生きているのか?

そんな疑問を持ちながら日々過ごしている人が多いと感じます。

日本以外の価値観を知ることで、枠の中の価値観で苦しんでいる自分を解放させることができます。(スピリチュアル系のものなど一切いりません)

これを読んでいるあなたも悩み、苦しんでいることがあればぜひこのブログを読んでください。きっと心を開放し自己実現へと役に立つと思います。

みなさんの自己実現に少しでも役に立てる価値ある記事(たまにネタ記事)を更新していきますね!

僕のポリシーは”Change The World” 新しい世界を創る!です。

iphoneの生みの親アップルコンピュータの創設者スティージョブズの言葉に “The people who are crazy enough to think they can change the world are the ones who do.” 本気で世界を変えようと考えている人だけが世界を変えることができる。その言葉を引用して信念としているんです。

目指す目的は、ベトナムと日本との融合と調和です。

ブログだけでなく、各社SNSも運営しています。よかったら、こちらもフォローしてくれるとうれしいです。

ブログのFacebookページ:ベトナム自己実現dreamcometrue

ツイッターアカウント:MASA(@masa_viet)

instagram

www.instagram.com