ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最初に読んでほしいこと”ベトナム自己実現”とは?

MASAこと三谷雅彦です。 このブログ”ベトナム自己実現”に興味もっていただき大変嬉しく思います。 ここにたどり着いたあなたは別に僕の事ではなく”ベトナム”に興味があってたどり着いたのではないでしょうか笑! せっかく来ていただいたので”MASA"は一体どん…

心を癒してくれる町!至福の古都ホイアン【Hoi Anh】

うっとりベトナムの古都ホイアン(Hoi Anh) ベトナムの中部都市ダナンから車で30分のところにあるホイアン ダナンのマイケビーチからホテルハイヤーで向かってみました。 延々と続くファイブスターホテルが並ぶビーチを走り石膏団地を抜けると現れてくる古…

30kmのロングビーチ!ダナンリゾートが相当ヤバイ!

ベトナムで屈指のロングビーチを持つ街ダナン。 もうビーチ沿いのホテルが何件たっているかなんかわからないほどのリゾート地域。 HISも全面的にイチオシするリゾートでもある。 そんなダナンに行ってみた。 なぜ行ったのか?単純にベトナムに仕事以外で来た…

ベトナムインバウンド市場は4000億円⁉

先週起業家支援コワーキングスペース”エニシア”名古屋伏見店のオープニングでのショートセミナーで”ベトナムビジネス”についてショートプレゼンをしました。 ニュースで発表されていました統計データから単純計算でいくと、2020年ビジットジャパン計画で…

ベトナム女性結婚観が違う訳!?

国際結婚の仕事をしていると、いつも聞かれること。 "現地に行かなくちゃいけないですか?" 問い合わせが来た人は必ず聞いてきます。 昨日も問い合わせの電話があって、その男性はしきりにそれを気にしていましたね。 地方公務員をしていて里には両親の世話…

ベトナム人看護師さんってなんか優しそう⁉

看護婦さんって響きにいつも妙な期待を持つのが男心。 (今は看護師さんなんだけど) 昔、会社の帰りにで倒れて入院したことがあったんです。 仕事ができない4日間 携帯電話からも解放され、ベッドの上で楽しみと言えば。。。 看護婦さんの巡回だった覚えが…

面接通してわかったベトナム人材の3つの重要なメリット!

この時期は留学生にとって最も重要な時期。 卒業を春に控え就職活動の最終局面だから。 ベトナムからの留学生の面接を通してわかったこと。 それは、失敗したら彼らは国へ帰らないといけないこと。 日本と自国ベトナムや家族のために活動していること。 自分…

ベトナム料理のオーナーが考えること。

三重県桑名市最近オープンしたベトナム料理店"Ao dai" なんちゃってベトナム料理店じゃなく、自家農園で作った無農薬野菜で作るので、生野菜を沢山食べるベトナム料理では安心して食べられる。 ここのオーナーkhoiさんは農業技術者なのでこだわりが半端ない…

なぜ日本へ来るのか?交流会編

Xin chaoベトナム交流会名古屋 初のベトナムと日本の友好イベントが何事なく開催できた。 最初は集まってくれるんかな〜と半信半疑 それでも毎日毎日少しづつ20名を目標に少しづつ声をかけていった。 結果、フタを開けたら30人を超え! 椅子も机も足りないく…

ベトナム・ハノイにはマ○○が無い!

世界中のいたるところにあって、日曜の朝など大渋滞になるアレです。 "マクドナルド"がハノイにはない! 人間の習慣は恐ろしく、なんか休みの朝は行きたくなる衝動に駆りたてられる。 年の1/6ほどはハノイにいるので、どうしても日本での習慣"朝マック"が抜…

ベトナムにワイキキがあった⁉【Da Nang】

LCCがダナンへ ベトナムのワイキキ、ダナンへ飛ぶことは日本からの海外渡航のながれが大きく変わるだろう。 セントレアも時間の問題で嫌でも注目される。 ベトナムが大きく変わる変革期が迫ってます。 http://www.viet-jo.com/news/tourism/170905161737.html