ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

年会費10,000円のプライオリティパスの威力

プライオリティパス使ったことある?

そう聞かれても、そんな高い年会費を払うほど使わないからな〜とたかをくくていました。

それが!

アメックスセゾンのプラチナカード、楽天プレミアムカードを取得すると!このプライオリティパスが無料でついてくる!


f:id:eternalmarriage:20230105021207j:image

今回はベトナムラウンドトリップ2週間という長旅に出かけてくる。その前に。

セントレアの出発ラウンジでゆったりしています。

セントレアで使えるのはグローバルラウンジか?大韓航空のKALラウンジこの2つがあります,

セントレア19ゲートのエレベーターから2階に降りたところにある。グローバルラウンジはデルタ航空の出発時間に合わせているため、朝はやっていない。

なので、KALコリアンエアーのラウンジを使ってみました。


f:id:eternalmarriage:20230105021348j:image

 

外のカードラウンジよりも充実してるし静かで快適ですね。

何しろトイレもラウンジ内にあるのがいい。

オニギリがあるのが嬉しい。

ビールとワインは飲み放題、飲めないけど、、、

パン類は種類も多い。

お勧めは神戸ドーナツ、プレーンとショコラ。クリームチーズと合わせて食べると満足度高い。

サラダはなかったのでトマトジュースで済ませた。

もうちょっと韓国系の食べ物あると嬉しいなと思う。

 

イミグレの外にあるラウンジだと、いつも出発時刻を気にしてなかなか落ち着いてゆっくりできなかったけれども、ターミナルの中にある空港ラウンジはもうすぐゲートまで行けるので、ギリギリまでゆったりできます。しかも食べるものも飲むものも空間もしっかりと充実しています。

 

このプライオリティパスは1枚で2名まで使えます。空港ラウンジは有料で使えるところもある。けれど、30ドルとまあまあ高い。

2名使えば日本円で約8000円。1回使ったら年会費元引けるんじゃないのかと思う。

一緒に海外行く人たちには必ずこのカードを持つようにと普及活動をせっせと行っている。

 

それは一緒に海外に行く時にラウンジが使えない人がいると、とても可哀想だから。

 

せっかく海外に関わるビジネスをやるんだったら、このプライオリティパスは必須です。みんなも持とうね。