ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バインセオ!ってサイゴンの名物です!

ベトナム南部料理といえば バインセオ ホーチミンに行くとあちらこちらにお店があります。 ベトナムのお好み焼きという感じですね。 いか、豚、牛、蟹、エビと具材を選ぶところが似てますね。 ホーチミンで有名なお店

ベトナム視察ツアー

いよいよ、ベトナムビジネス研究会のメンバー募集が始まります。 4/1(土)より受付です。 研究会活動としては5月に視察ツアーを予定しています。 ハノイですが、ディープなところまで見て回ります。興味のある方はご入会お待ちしています。 ベトナムを知りた…

フォーと言えば?

ベトナムに来たらとにかくフォーを食べないと!と思っている人多いんですが。 フォーは北部、ハノイの名物料理なんです。 僕もそう想っていました。 中部、南部といけばそれぞれの郷土料理があります。 言えることはベトナムの人にとって米粉の麺は日本のご…

おもてなしはベトナム人の心

ベトナムでの食事の基本はおもてなしを受けること。 ハノイのThanhXuanに住む友達のTuanさんの所にいくといつも人がいっぱい集まる。 初めて会う人でもシンチャオって言えばすぐ友達になれる。 そんなフレンドリーさがどこからくるのか? ベトナムには日本と…

ベトナム進出・人材不足解決セミナー@名古屋 開催予定

激動発展の国アジアの星”ベトナム”へ進出してみませんか? ビジネスは戦争ですか? 誰かを蹴落としてトップに立ちたいがために足の引っ張り合いをしたいのですか? そんな苦しい発想から逃れるには”地域オンリー1”になればいいんです。 地域にとらわれるこ…

日本が夢の実現のフックに!

ベトナムでは夢の実現のひとつに「日本へ行くこと」があります。 日本人にとっては「???」 でしかないと思います。 ベトナムでは平均月収が2~3万円です。 日本では、最低時給で働いても月15万円くらいはもらえます。 そうかと思えば、月2、3万ドルのサラ…

忘れられない味

ベトナムはコーヒーの生産量世界第二位なんです! へぇーって感じじゃないですか。 そう、ベトナムには日本で知られていないたくさんのことが山のようにあります。 ベトナムコーヒーと言えばTrungguyenコーヒーです。 至るところで売っていて、コーヒーショ…