ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

クリスマスベトナム交流会2017でわかったこと!

f:id:eternalmarriage:20180109112936j:image

2017年も終わりに近づきワクワクしているMASAです。

今回の交流会はクリスマスバージョンで大ビンゴ大会で大盤振る舞いです!

商品総額は参加費を遥かに超える!年末にふさわしい盛り上がり方でした!

申込人数は50名を越していたんですが、当日のキャンセルなど差し引いて45名参加して頂きました。

 
f:id:eternalmarriage:20180109112957j:image

大阪、広島、遠くはハノイからもわざわざ集まっていただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

このXinchaoベトナム交流会が目指すもの。

それはベトナム人たちと手を取り合った日本での社会づくりてす。

なにげにすごい勢いで日本に来る人たちは多いのですが、日本人の友達は?というとほとんどいないのが現状。

確かにベトナム人だけひいきして県や市が動いてくれるわけではないから。

そうなってくるとコミュニティを作るしかないっ!!と思い立ったのがXin chao ベトナム交流会の出来た理由なんです。

でも、こうやって交流してみるといろんな効果が上がってきます。

就職が決まった留学生、貿易取引が始まった会社の経営者、恋に落ちた二人。。。

さまざまな人たちが思いもよらぬ出会いからの発展が生まれるのがの交流会のいいところです。

もっと発展して名古屋ベトナムフェスティバルへ向かうのが来年の目標です!

みんなの力をぜひ貸してほしいと思ったりします。

ボランティアスタッフ募集しますのでお気軽に声を掛けてくださいね!

次回のXin chaoベトナム交流会名古屋は、2/18日の日曜の午後開催です!