ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

有機化合物とかけて男女のわだかまりと解く

その答えは溶けきらない。

問題解決できるのか?


f:id:eternalmarriage:20191207161412j:image

いくつも複合的に重なってくる問題
でも乗り越えられない壁はないと思う。


高度人材の相談は企業からも学生からもやってくる。


どちらも切実だ。


外国籍の人材は国内に多数いるが、企業とマッチングするのはそう簡単じゃない。


お見合いとよく似ている。


お目当ての企業に当たっても。

給与条件が合わない、学生自身の資格が足りない、在留資格の交付条件に合わなければ、お互いマッチしてもうまく就労にたどり着かない。


環境の知識が必要な仕事には、それ相応の理知な人材を当てがう。


アスベスト、Co2、PCB、相当な知識をもった人間が当たる仕事。


これは日本の将来のことを考えないとできないビジネス。

 


就職活動している短い間にもたくさんの障壁を超えていかなければいけない。


その双方をアドバイスコーチングしていくのが採用支援の仕事。


経験と知識、コミュニケーション力、人脈力と能力をフル回転させる。


絶対絶命と思われる状況の中にも解決策を見出していく。


それにはたくさんの知見を持った有志が必要だ。


f:id:eternalmarriage:20191207161724j:image

絶対絶命の壁を突破していこう。