ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

ベトナムでビールはモチベーションの源


f:id:eternalmarriage:20190722231829j:image

北部のハノイは雨季になると気温35度以上湿度90%以上の茹だる暑さの日が続くことも多い。

豊かになってきた現代はいろいろな飲み物があるがベトナムはビールの種類がとても多いことでも有名。

ベトナム自己実現MASAです。

ベトナムを旅しているわけじゃないけど、仕事の依頼が来るとあちこちと行くこともある。

特に最近は個人的な理由でハイズオンに滞在することが多い。ベトナム北部東側限定のビール"HalongBeer"がある。

さっぱりとしたビールが多い中、少し甘みのあるコクが残る味。

ハノイと違って東エリアに来ると人懐っこく、人の良さが伝わる感じの地域。

フォーよりもブン(細麺)の方が多い。

具材もたっぷりめ、少し郊外に足を伸ばすと違ったベトナムの顔が見えてくる。

 


f:id:eternalmarriage:20190722231845j:image