ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

ハノイで一番おいしいフォーの店”Quán Phở Thìn”フォーティン

ベトナムで一番有名なフォーの店といえばここハイバーチュンにある

”Quán Phở Thìn” フォーティン

ベトナム自己実現MASA(@masa_viet)です。

地元の人から観光客までひっきりなしにごった返している超人気店

 こんなこと

 

f:id:eternalmarriage:20180311174034j:image

ハノイ市内の超繁華街の一角、ハイバーチュン。

ここは飲食店やファッションのお店が無数にある。

当然人も多い。

さんざんフォーは食べてきたけど ”ここが一番でしょう!”という友人と一緒に行ってみた。

 これはフォーの真打だ!

f:id:eternalmarriage:20180312024725j:plain

どこにあるの?って来てみてもわからない。

なんだか賑わいの声が聞こえてくる。

f:id:eternalmarriage:20180312024634j:plain

バイクで通ったら、どこにあるの??

と通り過ぎるくらい間口の狭い店だった!

でもタクシーの運転手だとだれでも知っているレベルのお店

f:id:eternalmarriage:20180312024703j:plain

親父とおかみさん(?)の手さばきが半端なく早い!

f:id:eternalmarriage:20180312024734j:plain

お店の歴史を感じさせる昔の取材記事

歴史とこだわりを持つハノイっ子お墨付きのお店。

驚きの濃厚牛肉スープ!

f:id:eternalmarriage:20181202114807j:plain

座って頼むと30秒後くらいで出てきた!!

メニューがほぼフォー・ボーしかないので見込み作りでどんどん作っている。

他のお店と違うのは、パクチーがふんわりのせてあるんじゃなくて、ガッツリネギ!

食べてみると”美味っ”と叫びたくなる牛肉だしの効いた味。

大体フォーと言えば軽い塩味。

ここのは濃厚牛肉だしって感じ、日本人に特に受ける味

おなじみのアゲパンもついてきてお値段

1杯50,000VND(約250円)リーズナブル~!!

 
f:id:eternalmarriage:20180311174033j:image
軒先にある寸胴鍋が美味しさを物語る。
癖になる味で美味しくて他の店にない味ならフォーティン!


 

 

イメージが現実化する

美味しいものはやっぱりいい!とこころから思えるお店の意気込みを感じました。


思い立ったら行きましょう

【ベトナムへの格安航空券はSkypicker】 

現実化への最初の一歩はベトナム交流会へ!

ぜひ遊びに来てほしいです!
申し込みはこちらから↓

viet.hatenablog.jp


興味持っていただいたらメルマガに登録してください。
LINE@でも情報をうけとれます!