ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特定技能の登録支援機関とは?

今一番問合せで多いのは”特定技能” 本当に毎日問い合わせが入ります。 それくらい業界のみんなが探している情報なのに 誰も知らないと 一般の人は皆無に知らなくてヤフーニュースにも載らない。 その特定技能について僕が調べてわかったことをここだけに話し…

ベトナム×地方創生!徳島美馬市での起業支援の合宿

徳島県の美馬市って知ってますか? 生きてて日本のすべてに行けるとは思わないけど 行っておいた方がいい地域がたくさんあると思います。 ベトナム自己実現のMASA(@masa_viet)です。 その中のひとつ”美馬市” その美馬市で起業家支援を行っている東京の株式…

ベトナムの若い子たちは日本で騙されてる!?①

前に日本に実習生で来ていた子から連絡がありました。 ”今年の4月に日本へまた行きますよ!” と嬉しそうに ベトナム自己実現のMASA(@masa_viet)です。 名古屋の方は気温2~3℃と寒さがきついなと ベトナムからの連絡があると”暑いよ!”と 拍子抜けをします…

Thanh Maiハノイで山登り!

ベトナムでも登山ができると思わなかった。 頂上は10℃以下でめちゃくちゃ寒かった! ベトナム自己実現のMASA(@masa_viet)です。 所有しているバスでみんなでChùa Thanh Mai(マイ山寺) へ登山へ行きました。 なかなか古いお寺です 14世紀に建てられたベト…

建築や塗装も外国人職人が活躍する時代!

中部にある建築塗装の協会様からのご依頼で海外人材の導入について技能実習生制度を踏まえたセミナーを開催しました。 ベトナム自己実現のMASA(@masa_viet)です。 MASAのメインの事業はベトナムの若い人材を日本の企業へと紹介し採用~定着までをやってい…