ベトナム自己実現DreamComeTrue 

AICAグループCEOのブログ

本質を見る力×アジアの人たち


f:id:eternalmarriage:20201124204848j:image

【本質を見る力×アジア人たち】
コロナがまたぶり返してきた。
もう、何が本当かどうかよりも毎日のニュースで何人感染者が出たかどうか。

そのことだけに注力させられてると考えられないだろうか。

目に見えることだけが全てと思うのは、そうバイアスがかかっているから。

できるだけたくさんの人と共有している情報だけが正しい。

と思いたい願望のバイアスとは考えられないだろうか。

ダイレクト出版の小川忠洋社長の"年商100億円の思考術"

https://youtu.be/nEmw8dOJv9s

僕がもし年商100億円売っていたら、周りの人は僕の言うことにもっと耳を傾けてくれるだろう。

なぜか?

なかなか人ができないことをやっている人だからと先にインプットされると、その人の言うことにはきっと価値があるだろうね、と考えるから。

じゃあ逆に、今は実績もなく全く自分に自信ないな、、、と感じて発信したらどうなるか。

その気持ちは言葉となって伝わってしまう。

だから人に伝えるときは自分を信じ切ることだ。

僕のベトナムの友人は難関国家試験である税理士を真剣に目指して勉強している。

絶対に無理だと思ってしまえばそれは無理だろう。

本質とは目に見えていることではなくてもっと深いところにある。

根拠を周りの人やマスコミの情報に求めるのではなくて自分を信じること。

アジアの人たちは日本に来れば何か掴むことができると信じている。

簡単に実現可能だと思えることしかやらなければ本当の本質は見えない。

年商100億円の発想でやってみよう。全然違う結果が出るから。

アジア人材活用を最適化させるプログラム

10年後の輝く未来の企業にする

メッセージお待ちしています