2022年躍進から社会へ捧げる年に!
2021年は激動の変化の波の1年でした。
憂き目にあった人、劇的にチャンスを掴んだ人。
同じように過ごしていても結果が大きく違う。
ボーッとして何もしないことがいかにリスクが高いか
そう感じさせられる年でもありました。
24時間ジムが大ブレイクしたことでブームになった
#筋トレ女子
建設現場や大型トラック運転手にギャルが大量に登場して
流行ったキーワードは
#現場女子
これまでの過去とは全く違う社会への転換
これからの全く違う価値観へ
変化が無理くりにも起こってきた1年でした。
Tiktokやライバーか起爆剤になってアピール力の強い女子パワー
恐ろしい規模になってきた。
6000万総女子時代がやってきた。
女性がイニシアチブを握る社会へ変化した。
コロナショックで女性の価値が男性を上回って
意外な形で社会の原動力として入れ替わった
パラダイムシフトでした。
その中では今までの存在の人たちは
ご隠居になってもらうしかない。
【プライベート少林寺拳法】
15年ぶりに昇段を目指して再活動START
新しい道場への移籍
変わらない仲間と共にできるというのは当たり前じゃなく有り難いこと。
精神的にも成長できる機会を活用していきたい。
【新会社の設立】
この1年は3社の会社の立ち上げに関わりすべての代表になった。
1つ目は
外国人専門人材紹介会社
自分のメインの人材会社には有料職業紹介事業の許可を取得。
台湾人1名、ベトナム人3名、日本人2名のスタッフが増えた。
まだマーケティングはほとんどやっていない。
そんな中でも紹介だけで多数人材採用の要望をいただいた。
2つ目は
東京での外国人募集、在留資格管理の会社
日本に住む外国人の大半が関東圏にいる。そこからの情報アクセスの拠点として。
たくさんの留学生や転職希望の実習生、エンジニアの情報タンク活動します。
3つ目は
リサイクル自転車とバイクの販売
日本に住む外国人の多くは車の免許を持っていない。その交通手段としての電動アシスト自転車とミニバイクのリサイクル販売会社。
新しいチャンネルにも挑戦することができた。
海外人材について幅広く深く知識と経験が積み重なってきたことで、人材会社や監理団体の専門エージェントからの相談と依頼が増えた。
業務が増えてきたことで法人設立で分散させ
それぞれのパートナーとの体制を構築できた。
今年はスタッフと共に成長を目標としている。
【沖縄支店の開設】
人知れずに目標としていた沖縄支店
出会いの繋がりで業務を受ける話がきて支店の開設へと進んだ。
●観光グローバル人材
●インバウンド観光
●レンタルサイクル事業
全く繋がりもなくゆかりもない土地でした。
しかし大きなご縁をいただき
3つのビジネスモデルの事業計画が採用された
それぞれがクロスオーバーする展開は
新しい試みのということで提案が採用された。
GRITMANの持ち味は
企業の売上と業績を上げるマーケティングコンサルと人材紹介。
今まで蓄積してきた知識と経験をフル活用して沖縄事業にかけます。
沖縄には産業がないなと勝手に侮っていた。
いやいやところがドッコイ。
沖縄の発展は恐らく伸び率は日本一になると思う。
自社でリサーチをかけた結果。
それは沖縄の地の利が今のタイミングに乗っかり急上昇する。
しかも何年間にも及んで。
詳しくは個別に聞いてくださいね。
物凄いポテンシャルを持っていることに気がついて。
こりゃ行くっきゃないでしょ!
と思い立ったら即行動した次第です。
ということで沖縄支店の開設に至りました。
【国際化】
しばらくベトナムに行けない間に繋がりが増えてきた。
台湾、ウクライナ、ネパール、インドネシアと人の繋がりがてきそれぞれがクロスオーバーしてきた。
日本ファンの国がチェーンの様にどんどん繋がっていく。
まだ殆どの人がそれに気がついていないが、確実にしかも物凄いスピードで進んでいる。
GRITMANはHUBとして地域から世界へと繋げていく唯一無二の存在を2022年目指します。
【GRITMAN株式会社】
外国人人材募集、紹介、採用、研修、教育。
少子化、省力化が進んでいくと、技術を持った人材が全然足りなくなってくる。
企業の在り方が変わる中、多国籍化は避けては通れない。
企業への人材マッチングは日本人とは観点が全て違う。
その外国人雇用のスペシャリストとしてのポジションを確立すべく、オンラインとICT管理、人材情報企業としての取り組みを更に進めていきます。
海外の大学、短期大学とのオンライン授業の受託があり、日本グローバリズム教育の発信を進展させていきます。
そのために
常に知識と経験と行動する勇気をアップデートさせていきます。
【今年の目標】
でき次第アップしていきます。
今年のGRITMANのスローガンは
「勇気と責任と行動」
たくさんの出会いとご縁に感謝して
皆様の幸せへの火種として情熱を注いでいきたい所存です。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます